微妙な時間に食事タイム。
いつものようにあれ系のラーメンを食べようと思うけど日曜日だしこんな時間にはどこもやってない。
やってるところは限られてしまうので、溝の口の和蔵か遊園の郎郎郎に絞りました。
溝の口でちょうど向ヶ丘遊園駅南口行きのバスが来たので乗り込む。
和蔵の前をスルーして郎郎郎へと向かいました。
約25分のバスの旅。
途中でメニューを見返す。
今日は未食のつけ麺にしようかな、なんてことを考えながらバスに揺られる。

向ヶ丘遊園駅南口に到着し、ぐるっと足早に北口へ。
いつも通り激しく面倒な迂回。

17:04 到着
先客4名。

券売機前で再び悩む。
結局さぶろうらーめんの大盛にしました。

初の大盛790円をポチり。
と、おつりが多い。
札で買ったらおつりが520円出てきた。
さすがにそんなに安くないだろうと店員に申告。
データを見ると、前客のおつりの取り忘れとのことで無事解決。
前客にも無事におつりが渡りました。
お金を渡されてもボケッとしてる前客。
学生かな、もっとお金にはシビアにならないと将来お金に泣くぞ。

17:07 食券提示完了
全部マシマシ、麺カタメでオーダーしました。

17:14 着丼

さぶろうらーめん大盛 790円
カタメ
ヤサイマシマシ
揚げマシマシ
アブラマシマシ
ニンニク
ショウガ

おぉぉ。
予期せずマシマシコールが通っているフォルム。
あきらかにいつものマシマシよりも多い。

アブラもしっかりマシマシ。
小さいけれど、塊もいくつかありました。

豚。
いつもと同じそれだと思いますが、いつもよりやや厚みがあるような気がします。
食べごたえも十分でした。

揚げをマシマシにするとこうなるんですね。
丼の半分が揚げ色に染まる。

ニンニクとショウガは卓上のものを。
今日もショウガは鬼マシレベルで投入。

大盛だと麺量いくつだろうか。
けっこうあるように感じましたね。
そういえばそもそも並で何gなのかも知りませんね。

17:34 完食

今日はかなり食べごたえありました。
大盛なので麺が多いのはもちろんですが、ヤサイもアブラも豚もいつもとは違いました。

今日もショウガをたっぷりいただき満足です。

ごちそうさまでした。