お待たせしました!今年も手ぬぐい選手権やります! | 雑貨と喫茶 ネイロ堂。

雑貨と喫茶 ネイロ堂。

岡山市番町の小さな町屋にある
            雑貨と喫茶のお店です。


テーマ:
Twitterでは一足お先にお知らせしておりましたが、
昨年、初回にして大変な盛り上がりというか異常な熱を帯びたあの企画、
手ぬぐい選手権 今年も開催します!
題して!
「第2回!手ぬぐい選手権!」
やったー!!!ぱちぱちぱちぱち!!!!

今年の開催は2019年5月2日(木)~26日(日)の予定です!

なんと!3週間ちょい!長い!!

(※会期中のお休み予定などは後日お知らせいたします)

最終日の26日(日)は昨年同様、開票イベント~閉会式 行いたいと思っております。

 

という訳で、今年も手ぬぐい大募集いたします☆☆☆

手ぬぐいサイズの布の上に、大好きなモノやコト、誰かに遠回しにでも伝えたいメッセージを表現してみませんか!

展示期間中は人気投票して優勝者には(多分)豪華賞品をプレゼント☆

 

テーマ:自由です!(展示できる範囲内で・・・悩ましい方はご相談ください)

作品について:手ぬぐいサイズの布やタオルに表現したいことをぶっつけてみましょう!

         スタンプでも言葉や絵を描いても縫い付けても貼っつけてもいいと思います!

         作品についての説明と簡単な自己紹介(書ける範囲で大丈夫です)を添えてお願いします。

         (こちらに力を入れまくる!というのもアリといえばアリ)

納期:4/29(月・祝)までにネイロ堂。へお持ちください。

    遠方の方は29日までに届くようにお願いします。

 

参加資格:展示を宣伝することが苦ではない方。

       お客様に投票してもらう参加型ということもあって、皆さんの宣伝が命綱です!

       そのあたりが無理な方はごめんなさい。。

連絡先:hanabi_neiro@yahoo.co.jp

           または私に直接お声がけください。

 

そして、なんと今年は5/2(木)にオープニングイベントもやるかもしれません!(やらないかもしれません!)

(でも!!予定はあけといてほしい!!!)

そしてそして!今年はWEBチラシなるものをお願いしています!

昨年の初代チャンピオン いわちん さんに!!

こちらもどうぞお楽しみに~☆

 

テーマは自由ってなかなかとっかかりがなくて難しく感じるかもしれません。

そんな時は難しく考えずにご相談ください。

大好きなことや気になってしょうがないことを表現するんですもの、

ちいさな光がみえればきっと皆さんすごい勢いで制作されるはず!!!

 

実は昨年の写真てあまり手元に残っていなくて、

今回UDONプロレス・四国怪奇派の方々がご来店くださった時の写真をお借りしています。

会期中はご来場くださった方だけのお楽しみということで

写真も載せないようにしていたんですよね。

 

昨年の雰囲気など確認したい方は、2018年5月頃のブログ見ていただけたらと思います!

昨年の参加者の方からは、手ぬぐいに自分の気持ちをぶっつけたから

いろいろ動き始めました!

とか、なかなか怪しい感想もいただいております。

そんな感じで、めちゃくちゃ楽しいからみんな参加してほしい!!!
です!!!!!
 
明日30日 (土)は11:00~19:00の通常通りの営業です。
あしたはつるかめ屋さん14時ころから夕方まで在廊予定です☆
皆さまのお越しをお待ちしております♪
 
 
 
 
 
*3・4月の催し* 
 
☆つるかめ屋のうふふな服と生活のもの
2019年3月20日(水)~4月1日(月)
いろんな布をつぎはぎして作った服や雑貨がならびます。
体型に合わせてかわいく着れるよう、巻いたり結んだりして着る洋服など。
時々ワークショップも予定しています。
(ワークショップについてはSNS等で告知します)
つるかめ屋WEB:https://www.facebook.com/tsurucame/
 
 
 
 
NORIKO MIYAKE SOLO EXHIBITION  「あの世の底からこんにちは」
2019年4月19日(金)~29日(月・祝)
生きるってサイコーに素晴らしい!しかし、サイコーに大変だ!
この世のしがらみ全てから解放され無我夢中の状態になれる術は私にとって芸術だけだ。
芸術とゆう呪術に一生涯、魂を捧げ死ねたなら私の魂の行き着く先はきっと極楽浄土!
2019年の5月。元号が代わり、そして私はパリに行く。この個展で今迄の全てをぶちまけ昇華させ、生まれ変わったつもりで渡仏する。
だから「あの世とこの世の間に位置する」といわれている『ネイロ堂。』で、私は私のあの世を作ろうと思った。
極彩色の絵画とインスタレーションが織り成すミヤケノリコ渾身の黄泉の世界へようこそ!

☆完全ドネーション制の『ミヤケノリコのあの世の足裏マッサージ』有り。 大体15分~。(希望により頭、肩OK)極彩色の展示空間で心身ともに極楽浄土へ導きます♡
※作家は全日在廊します。在廊時間などはミヤケノリコのHPとInstagram にて随時更新。
☆4/20(土)19:30~21:00 オープニングパーティー ミヤケノリコBar 開催いたします! 皆さまのお越しをお待ちしております♪
ミヤケノリコ
テキスタイルアーティスト。1982年生まれ。
岡山県立大学テキスタイルデザインコース卒業。
女の野望を『つけま』に表現した「CRAZY つけま」シリーズをはじめ、『現代アートを着る』をテーマに作るカラフルド派手なコスチュームや、
身近な生活素材や廃材を用いたインスタレーションを、ドローイング、ペインティング、刺繍、コラージュなど、様々な手法で制作。
2018年、パリと岡山県の芸術交流事業「美咲芸術世界」のメンバーとして、パリ中心地にあるアトリエギャラリー59Rivoli に滞在し、
パフォーマンスアートと59Rivoli外壁の美術装飾を制作。2019年5月より同ギャラリーのアーティストインレジデンスへの参加が決定し再び渡仏。
主な受賞にSHIBUYA ART AWARDS 2015 協賛企業特別賞、マガジンランド手芸&クラフト展2015 社長賞、AMUSE ART JAM 2008 森本千絵賞、
前橋アートコンペライブ2007 グランプリ金賞など他受賞多数。 岡山県を拠点に国内外のギャラリー、百貨店、美術館から路上パフォーマンスまで様々な場所で作品を発表。

http://norikomiyake.jimdo.com  Instagram:norinorinorico0528
 
 
 
 
 
 
雑貨と喫茶 ネイロ堂。
〒700-0811
岡山市北区番町2丁目8-18
TEL:086-234-8418
営業時間:11:00~19:00
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。
※ネイロ堂までは、
 岡山駅から徒歩20分
 バス:岡山駅東口バスターミナル12番・13番のりば
 「南方交番前 下車 徒歩3分

 

neiroさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ