ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : 角川エンタテインメント
上映時間 : 129分
監督 : マーク・フォースター
出演 : ハリド・アブダラ
ホマユーン・エルシャディ
ゼキリア・エブラヒミ
アフマド・ハーン・マフムードザダ
ショーン・トーブ


1970年代のアフガニスタン。

裕福な家の一人息子アミールは、召使いの息子ハッサンと凧遊びをしたり、兄弟のように仲よく暮らしていた。

だがある日、小さな二人の絆は思いがけない出来事によって砕け散ってしまう。

やがてソ連がアフガニスタンに侵攻。

2人の関係は修復されることなく、アミールと父親は米国に亡命する。時は流れ、00年のサンフランシスコ。

小説家となったアミールの元に、父親の親友から「君は今すぐ故郷に帰って来るべきだ」と電話が入る…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

アフガニスタンの実情がよく分かっていないいので ちょっと難しく感じたのだけど。。。。

侵攻や内乱に苦しむ国ではこの作品の様な状況は珍しい事ではないんですよね。(泣)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

裕福な家庭の息子アミールと召使いの息子ハッサン。

この2人の少年のそれぞれの辿った人生と 運命の残酷さそして アミールの贖罪を通して 国の世界の贖罪を描いています。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品の原題はThe Kite Runner.

なぜ「君のためなら千回でも」に??? 見た方には分かると思いますが。。。。思いっきりネタばれですよね~(笑)

アフガニスタンの子供たちの唯一の競技。 凧で戦うシーンは この国の幸せな時代が反映されていて その後の時代とのギャップが悲しくなります。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

思わぬ事件で友情にひびが入ってしまった アミールとハッサン。

アミールの受けた衝撃と彼のとった行動への後ろめたさと誤解。 ハッサンの悲しみと変わらぬ友情。。。。。

何もかもを取り戻す事は出来なくても 何かを始める。。。君のためなら千回でも。。。

ラストの言葉に 物凄く重みを感じました。(号泣!)


君のためなら千回でも [DVD]/ハリド・アブダラ,ホマユーン・エルシャディ,ゼキリア・エブラヒミ

¥1,500
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。