ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : ワイズポリシー
上映時間 : 134分
監督 : アン・リー
出演 : ヒース・レジャー ジェイク・ギレンホール
ミシェル・ウィリアムズ アン・ハサウェイ


1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。農場に季節労働者として雇われたイニスとジャックはともに20歳の青年。

対照的な性格だったが、キャンプをしながらの羊の放牧管理という過酷な労働の中、いつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていく。

やがて山を下りたふたりは、何の約束もないまま別れを迎える。

イニスは婚約者のアルマと結婚、一方のジャックは定職に就かずロデオ生活を送っていた……。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

ジェイク祭りも第5弾ですよ~! そして今日はとうとう『マイ・ブラザー』の公開です。

真昼間にこの作品紹介していいのかなぁ・・・・と悩んでみたんですが あらゆる賞を総なめしたこの作品 大丈夫ですよね~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

時代背景がこの2人の関係を複雑にさせてしまったのだろうか・・・

ブロークバックの大自然と美しさが ジャックとイニスの秘密の友情も純粋で美しいものに見せてくれる。

映画の歴史を塗り替えてしまいそうなストーリー。

受け入れるかそうでないかは 見た人が決めればいい・・・


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ジャックの台詞に「I wish I knew how to quit you.」というのがあるんですが・・・・ この台詞に彼の想いがすべて込められているようで 切なくなります。

ジャックの想いを一度は受け入れたイニス。。。なのに もう一歩が踏み出せない~

男女の間でも同じような関係はあるけれど 同性ならなおの事 沢山のしがらみや人の目がイニスを押しつぶそうとする・・・

じれったくて切なくて歯がゆくなってしまう。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

夫の確かな愛が得られない妻たち・・・苦悩しながらも理解しようと懸命に生きているのが 苦しいですね。。。。

旧約聖書(失楽園)をモチーフにしているのでは?という解釈もあるこの作品。

みんなが自分の愛を探し求めているようで本当に 誰もが辛く悲しい。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

イニスがやっと自分の気持ちに気が付き 誓いを立てるシーンは 娘の結婚とオーバーラップさせた演出で 彼の意志をはっきりと受け止める事が出来ます。

ワンシーンごとに 深い意味合いも含ませたこの作品は1度見ただけでは見えてこない それぞれの思いがあります。

この作品のヒースの演技が一番好きです。 もちろんジェイクもね♪



ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]/ヒース・レジャー,ジェイク・ギレンホール,アン・ハサウェイ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。