ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ラブ・ストーリー
製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : ショウゲート
上映時間 : 106分
監督・脚本 : シャリ・スプリンガー・バーマン ロバート・プルチーニ
出演 : スカーレット・ヨハンソン
ローラ・リニー アリシア・キーズ
クリス・エヴァンス ポール・ジアマッティ


無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー。

就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。

少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違い。

こうしてひょんなことからX家の“ナニー”となったアニーは、5歳の息子グレイヤーに振り回されながら、アッパー・イーストの超高級アパートに暮らすX家の生活を観察し始める。


$ひばなのシネマの天地

スカーレット・ヨハンソンって キュートでエロチックな役どころが多いのだけど この作品では等身大の彼女の雰囲気が出ていて なんだか好感が持てます。

自分の将来が見えてこない女の子が 客観的に自分を見つめ自分探しをするという作品です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

何の不自由もなく暮らしているアッパーサイドのセレブ達。。。なのになんだか幸せそうじゃない!

ひょんなことからナニーになったアニーが セレブの生活を客観視しながら分析していくのですが。。。。

彼らの生活の中に入ってしまうと 結局その生活に染まってしまう。。。。

そこから見えなかった自分が見えてきて。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

満たされないものを埋めるかのように 着飾り自分磨きに余念のないセレブの暮らし。。。。 そんな彼女たちの暮らしが 物凄く空しく見えてしまう~

5歳のグレイヤーのやんちゃぶりと裏腹な さみしい表情が切ないですね。。。

物質だけでは満たされない 心の欲求が分かりやすく描かれています。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ラブコメのくくりの中に入ってしまっている作品なのですが 自分探しのお話。

クマに切れた理由が分かった時 なんだか元気をもらえる気がします。

これから社会に出る女性や 子育てに奮闘中の若いお母さんに是非お勧めしたい作品です。


私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]/スカーレット・ヨハンソン,ローラ・リニー,ポール・ジアマッティ

¥3,990
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。