ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ドラマ
原題:MESRINE:PART 1 - DEATH INSTINCT
製作年:2008年
製作国:フランス
日本公開:2009年11月7日
上映時間:113分
配給:ヘキサゴン・ピクチャーズ
監督・脚色: ジャン=フランソワ・リシェ
脚本・脚色: アブデル・ラウフ・ダフリ
出演:ヴァンサン・カッセル
セシル・ドゥ・フランス
ジェラール・ドパルデュー
ジル・ルルーシュ
ロイ・デュピュイ
エレナ・アナヤ
フロランス・トマサン
ミシェル・デュショーソワ
ミリアム・ボワイエ


フランスに実在した伝説のギャングスター、ジャック・メスリーヌの若き日の姿を描いたフィルム・ノワール。

Part 1ではごく平凡な男が次第に悪事に手を染め、海外逃亡の末にカナダで投獄され、やがて脱獄するまでをスリリングに活写する。

監督は『アサルト13 要塞警察』のジャン=フランソワ・リシェ。主人公を『イースタン・プロミス』のヴァンサン・カッセルが熱演する。

自分なりのおきてに従い、罪を重ねる男の華麗な犯罪人生に熱狂する。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

1959年、ジャック・メスリーヌ(ヴァンサン・カッセル)はアルジェリア戦線に参加した後、パリに帰還する。

彼は父親(ミシェル・デュショーソワ)のつてで仕事を紹介されるが、結局は友人(ジル・ルルーシュ)の闇商売を手伝うことになる。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

やがて彼はボス(ジェラール・ドパルデュー)にも紹介され、本格的に悪事に手を染めることになる。。。。。

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

劇場公開時見に行きたかった作品だったのですが。。。。なんにしろ上映時間が長いのと 同時上映でPART2≪ルージュ編≫もあり 躊躇してしまった作品です。

DVDでじっくり見たかったので レンタル初日の鑑賞です。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

実在した凶悪犯ジャック。 彼は本当にこの生き方がしたかったのだろうか。。。。。

退役してからのジャックの行動は 静と動の繰り返しのような。。。。穏やかな日と過激な時と交互に表れ 戦争でのメンタルダメージが大きかったのではないかと推測してしまいます。

そして父親を尊敬したいと願う心の叫びも聞こえてきます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

一度は家族の為に堅気に戻り 穏やかに暮らしていたのに。。。。

ジャック・メスリーヌという人物に何が起こったのか? とても興味を引くストーリーです。

強盗・殺人・脱獄。。。。どれも計画はほとんどなく 大胆な行動です。 

このPART1では 悲しいほど犯罪の深みに落ちていくジャックが描かれています。

引き続きPART2≪ルージュ編≫を鑑賞いたします。


ジャック・メスリーヌ / パブリック・エネミーNo.1 Part.1 [DVD]/ヴァンサン・カッセル,ジェラール・ドパルデュー,ジル・ルルーシュ

¥3,980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。