ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2005年
製作国 : 日本
配給 : ドリームステージピクチャーズ
アットムービー・ジャパン
上映時間 : 113分
監督 : 佐藤祐市
出演 : 加藤ローサ 星井七瀬 大泉洋


“氷上のチェス”とも呼ばれる競技「カーリング」。

北海道のオホーツク海に面した“ホタテと遺跡とカーリングの町”常呂町から誕生した、カーリング女子日本代表『シムソンズ』の結成までを実話に基づきコミカルに描いた、感動青春ストーリー。(作品資料より)


$ひばなのシネマの天地

北海道常呂町。地元の高校に通う平凡な女子高生・和子は、将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごしていた。

町に一軒しかない喫茶店『しゃベりたい』で、親友の史江とおしゃべりに興じては、ひたすらストレスを発散させる毎日。

そんなある日、98年の長野冬季五輪に出場した町の英雄、加藤真人が、地元のTV ニュースに映っているのが目に飛び込んできた。

「そう、ここ常呂町にはカーリングがあったのだ!」和子にとって唯一の刺激、それは和子のヒーロー“マサト様”だったのだ。

さっそく和子は、史江を引き連れ、真人の凱旋試合の応援へと出かけるが…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

バンクーバーオリンピック開幕 ということで。。。。オリンピック競技を題材にした作品を紹介します。

この作品は2002年のソルトレイクオリンピックに出場し 現存する「シムソンズ」を題材に製作されている。

「シムソンズ」のチーム名が出来るまでの件では 思わず笑ってしまうエピソードがります(笑)


$ひばなのシネマの天地

実話にもとづいて、、、ですが 多少の脚色が加えられていて カーリング競技を通じて 少女達の友情やカーリング精神を 分かりやすく描いています。

主演の加藤ローサたち チームの4人のそれぞれの青春と苦悩が 楽しくさわやかです。


$ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

バンクーバーオリンピックでの カーリング 女子1次リーグは 日本時間の2月17日(水)7:00~ 第1試合アメリカ vs 日本で始まります。

カーリング競技は 話題になった2002年から よく観戦するようになりました。

今回も 応援したいと思っています。。。。。そういえば~

ドラクエⅥでも 宿屋にカーリングのミニゲームがあって 結構はまってしまっています。(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

1点を取るために 努力する彼女達の頑張りが 見ている私にも元気をくれます。

そして 弱小どころか。。。ストーンも満足に投げられなかった彼女達の成長が 感動と涙を誘います。

この時期 是非チェックしてみてくださいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。