ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:

        $ひばなの シネマの天地

         ジャンル : ホラー
         製作年 : 2008年
         製作国 : アメリカ
         配給 : 角川映画
         上映時間 : 88分
                


         監督 : エリック・ヴァレット
         原作 : 秋元康
            エド・バーンズ
             アズーラ・スカイ
             アナ・クラウディア・タランコン
             レイ・ワイズ
             デーブ・スペクター
        



心理学専攻の女子大生ベス・レイモンドは、数日のあいだに二人の友人の怪死を目撃する。

一方、妹の変死をきっかけにその謎を探るジャック・アンドリュース刑事は、やがてベスと出会う。

死んだ彼らに共通した事実、それは、死の数日前に携帯電話に着信を受け、留守電に残された自らの断末魔を聞いていたことだ。

そして同じ叫び声をあげて死んでいった。やっと手がかりをつかんだ彼らだが、まもなくベス自身が“死の予告=呪いの着信”を受けてしまう…。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

もう何の説明も 解説も要らないくらいに 日本では有名な「着信あり」のハリウッドリメイクです。

個人的には オリジナルの韓国版が 一番衝撃的だったんですが・・・

ハリウッドに行ってしまうと アメリカンな感覚になってしまって オカルト的な要素が半減してしまう傾向がありますね。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

ほかのハリウッドリメイクでも ちょっとがっかりな感じだったので あまり期待しないで 見たのがよかったのか。。。

結構 楽しんで見られました~!


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地


ストーリーの全容は オリジナルからのものと変わりはないんですが

まったく同じではないので ちょっと新鮮な感覚も味わえました。

ホラー映画が苦手な人にも この作品ならお勧めできるかもしれませんね。







            ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。