ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:

基本的に邦画はDVDです。 ご了承を・・・・ニコニコ


相当前に記事として紹介した「おくりびと」。 見ただけで 記事にしていなかったので追加記事です。



ひばなの シネマの天地


再鑑賞しました。 2度目なので詳細をじっくり観てみましたが・・

やっぱり 本木雅弘さんの演技はピカイチですね。



ひばなの シネマの天地


冒頭の納棺の儀式での隅々まで神経を行き渡らせた演技(演技といっては失礼?)は すごいですね。




ひばなの シネマの天地


遺体を囲む それぞれの家族の思いが伝わり そしてその遺体を清めていく・・亡くなった方を 最後に一番きれいな姿で見送ることが どんなに素敵な事かがわかります。



ひばなの シネマの天地


この作品に10年もの時間を費やし 制作していった事が良く伝わって来ます。 


レトロな感じの光彩が ストーリーの厳粛さを表しているようでしっくりなじんでします。そして 主人公が奏でるチェロの響きも静かでそれでいて 軽やかな感じでとてもよかったと思います。


この作品が海外で高く評価された事も納得できる出来だと思います。 死を扱った作品なのに 暗すぎず明るすぎず。。。いい作品です。


納棺の儀式の度に 涙が出てしまったんですが・・・ 何故なのか 悲しい訳ではないのに 流れた涙の意味を 今 考えています。



        ペタしてね


      ダウン  ダウン  ダウン  ダウン
      
     おくりびと 過去記事

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。