ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
¥2,550
Amazon.co.jp

狩りの途中で偶然、大量のヘロインと200万ドルという大金を見つけた、ベトナム帰還兵のモス(ジョシュ・ブローリン)。


金を持ち去った瞬間、彼の運命の歯車が大きく狂い始める――。


法と正義を信じる年配の保安官・べル(トミー・リー・ジョーンズ)や警察を巻き込みながら、執拗に追ってくる謎の殺し屋・シガー(ハビエル・バルデム)から逃げるモス。


果たしてモスは逃げ切ることができるのか? 


ベルは危険に瀕したモスを救うことができるのか?


そしてシガーはモスを射止めることができるのか?


アメリカ西部、テキサスの町を舞台に、鬼才・コーエン兄弟が放つ、ドラマティックな犯罪スリラー。


逃げる男モス。 追う男1ベル。 追う男2シガー。 


3人の男の思惑と自信が絡み合い、意外なクライマックスを迎えることとなる・・・・



淡々と流れるストーリーの中で 3人の男たちがそれぞれの結末を迎えていく・・・


ラストシーンの ベルのセリフがこの作品の全てを物語っているのか??


「no country for old man」老人には住みにくい国・・・


ものすごく思考を巡らせて見ないと 良く分からなくなってしまう作品です。


私も もう一回見ないと・・・!!