今日はいい天気の山形です。ちょっとお疲れだからのんびりしたいなと思う花あさぎです。


10月に近くの文房具屋のイベントでガラスペンを作りました。

 

本体がストームグラスになっていて中に石の入ってるガラスペンがあるんですが

 

 
 
通常は入ってる石が1種類。通常の商品のラインナップには入ってない石もあるたくさんの石の中から、石を好きなだけ選べるというイベントでした。
 
チョイスした石はこちら
 
 
ローズクオーツとムーンストーンともう一つクォーツを入れたのかな。ローズクォーツを何割とか入れる分量も決められたんですが、よくわからず全部同じ量。  
 
石の中に粉のルビーがありまして、あれを入れたら良かったかもと、あのあと随分後悔しました。
 
届いたというのでお店に取りに行ってきました。…って、あれ?
 
 
あれれ?
 
 
なぁ〜んか、イメージと違う〜。予定ではもうちょっと可愛くなる予定だったのに…。
 
店員さんによると、ルビーの粉を入れた方がいらっしゃったそうです。ルビーの粉が重いのか下に固まって動かず、トビコのようだったそうです。
 
他の方の作品も2つほど見せていただいたんですが、私のは石がサラサラ動くんですが、大き目の石を入れてる物は、サラサラ動かなかったり。これ、石のチョイスが難しいわ。
 
こういう中途半端な物を作ってしまうと、次の機会があったら「前回作ったものに納得いってないから」ってまた作りたくなっちゃうよね…