夫には、なし得なかった日 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

4月も、あと1週間!


いつもは、ふんわりと暖かな春風に

どこか新しい香りを感じて

あぁ、4月だなぁ…と思うけど


今年は、何だかちょっとチガウ。



空模様もくるくる変わるけど

停滞していたものが

ここにきて一気に動き出し


コロナ前って、コレが普通だっけ?と

何だかびっくりしてしまう。



もうひとつ、びっくり!なのは

今日、またひとつ年齢を重ね

夫が体験出来なかったトシを

私がひとりで経ていかねばならぬこと。


今後、どこまで続くのか、と

具体的なことを考えてしまうと

不安しかない。


痛みや病、孤独を抱えて生きるのは

本当に辛いので

せめて、成すべきことをし終えたら

あっさり、世から引き離してほしいと

そんなことばかり、願ってる。


今は誰に理解されずとも

いずれ、時が来て

なるほど!そんなこと、してたんだ…って

わかってくれる人が、現れてくれたら

もう、それで十分😊



現状がどうであれ

自己憐憫にだけは、陥るまい、と

小さく呟いた誕生日


甘いものはしばらく、口にしたくないので

今夜はデパ地下で

ちょっとお高いお弁当でも買って来ようかな。

母へ、産んでくれたことの感謝の気持ちを

1番に伝えたい日、だもんね。