さくらももこさん ありがとう………… | 京都府 木津川市、山城町、加茂町 宇治アクトス ヨガ教室


まだまだ、暑いですが、今日で 8月も終わりです。


先日、私が大好きな ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこ さんが亡くなられましたぐすん 

私は さくらももこさんのエッセイ本が大好きで 図書館で借りまくったり、本屋さんで買ったり 殆どの著書を読みまくりました。

まさか、ご病気だったなんて 知らなかったので 突然の訃報、とてもショックでしたえーん

さくらももこさんの ほのぼのとした独特なユーモラスな世界観がとても 好きでした。
上の写真は 私が 愛用しているノートです。

このノート宝物ですぐすん


(ここに撮った写真の本は 一部しかすぎません。他に雑誌や漫画も持ってます…)

こんなことなら、図書館などで借りず、全部買っておけばよかったぐすん

こんなに 早く亡くなるなんて…。

 さくらももこさんは とても 健康には気を使ってらしたので
信じられない思いでいっぱい…



この雑誌に載っていた 父、ヒロシさんと一緒に、しまなみ海道を 自転車自転車で走行された 記事を見て、

私も自転車でしまなみ海道を走りたくて
しかたなかった、

そして 昨年、その夢をかなえました。

その他、さくらももこさんの好きだった エロール ・ル ・カインという画家の作品展が京都であったときも 即座に見に行き、
12人のお姫様のハガキを買って帰ったり…

ちびまる子ちゃんは 毎週、毎週
かかさず 録画していました。

ちびまるこちゃんのアニメでは、

幸せは 日常のなんでもない小さな出来事や 大切な家族… そんなところから 感じるのだと 思います。

さくらももこさん、

お逢いしたことは ないけれど 年齢も私と殆ど同じで同じ世代

とても親しみを感じ、身近に感じていた、存在でした…

さくらももこさん ありがとう。

あちらの世界でも 人の心をいやし  ほのぼのさせる 絵画や漫画 著書をいっぱい 描いて下さい。


ご冥福をお祈りします黄色い花