新潟のラーメン潤さんのカップ麺が

セブンで売っていたので購入してみました。



ラーメン潤さんといえばガッツリ系で有名ですが
カップ麺でも三条の背アブラ系がベースに
なっているみたいですね。

加薬はこんな感じです。
カップ麺のチャーシューって何気に
美味しいですよね。


お湯を入れて5分経ったら出来上がり!
背アブラが沢山入っていたけどしつこくなく
麺も美味しかった。
味が濃い目だったのでご飯を入れて食べても
美味でした。



そしてもう一つ長岡生姜醤油のカップ麺を発見!!
長岡といえば青島食堂さんの生姜醤油ラーメンが
有名です。


このスープ、めちゃくちゃ生姜が効いていて
パンチのあるお味でした。
寒い冬にはぴったりなラーメンでしたよ。

新潟は5大ラーメンなるものがありますが
こうしてカップ麺でも手軽に食べれるなんて
嬉しいことだなと思いました。

みなさんも、気になったら是非
食べてみて下さいねニコニコ