行くつもり?行かないけど | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 

 

 

 

夫が唐突に、「仙台って遠いな」って。

遠いよ、東京のかなり先なんだもん。

 

車だと〇時間掛かって、高速代が片道13000円くらい、とか言う。

日本海側を通るルートが近いみたい、とも。

 

「はぁ?仙台に行くつもり?行けないよ」って言ったら。

「それでも一度行った方がいいんじゃないか?」って。

出たよ…いい人の発動…。

 

担当者に挨拶するだけ?

長男の状況を確かめるだけ?

遠いのにわざわざ来てくれる両親、と思われたい?←これが一番有り得る。

それだけの為に時間とお金を使って行くの???

 

「わざわざ行って何になるん?何にもできないよ?」って拒否しておいた。

 

 

仙台に留まる事を決めたのは長男。

もう30歳だし親が出て行く必要もないのでは?って思うんだけどなぁ。

 

というか、坐骨神経痛で痛くて歩くのがどうのって言ってる夫なのに。

仙台まで運転して行こうと思うなら、痛い痛いって騒がないで欲しいわ。

 

 

 

夫、今日整形外科の受診でMRIを撮ります。

「もしこのまま入院とかってなったらどうする?」だって。

なる訳無いわ!って言ったら、

「いや、思ったより悪くて、って事もあるかも」って嬉しそうに言う。

 

 

入院になるかもしれん~とウキウキした感じの夫。

(本当にそう見える…)

でも仙台に行かなきゃ~とも言う夫。

 

マジで意味分からん~。