急に気温下がって昨日の夜は5月末ぶりくらいにエアコンなしで寝れたびっくり

今日もエアコン少なめでいけそうなひらめき午後だけはいるw

急に朝晩ちょっと気温下がったせいか、息子熱ないし風邪症状もないけど夜間だけ急に木曜の夜から変な咳不安

1回咳出ると続くけど、朝起きたら全く咳しない滝汗

年に1回はなるけどなんなんこれ、、、

鼻炎あるし鼻水が逆流するとか?

金土日月火とずっと熱もないし咳は朝起きたらおさまるから(寝てる間何度か)水遊びやプール行ってきたけど

昨日夜咳こんで、晩御飯まだ消化されてないのもあってか嘔吐オエー

晩御飯にうどんと酢飯バクバク食べたあと車で寝ちゃって消化されてないとこに咳きこんだ感じ&今も熱はないから満腹直後寝たし車1時間乗ったしで酔って胃が気持ち悪くなったのか可能性高いけど(あと幼児は胃の発達もまだあんまで吐きやすいとかやっけ)心配なるわ笑い泣き

今日は普通に朝パン食べて(子ども達パン派)給食も食べてて元気でよかったけど、夜になったらまた咳するんかなって心配です魂が抜ける


明日からのマクドの巨峰フラッペ飲みたいーよだれ

アップルキャラメルフラッペも美味しいんかな?

まず巨峰飲んでみて、アップルキャラメルは飲んだ人のレビュー見てたから考えよ笑い泣き
息子👕グローバルワーク👖西松屋👟ニューバランス

明日から巨峰とか始まるならパインは今日で終了かなって娘帰ってくる前に息子とマクド指差し

パイン好きすぎて夏から10回くらい飲んでる🍍笑スイカはアレルギーなので一回も飲んでない🤣

桃も好きで何回か飲んだし、定番のチョコも好き花

息子はポテトと、お茶もジュースも好きちゃうから水もらったw水筒飲みほしてたので初めてマクドで水もらった🤣



土曜も36℃くらいやったかな、暑すぎたし水遊びできる公園へ笑ううさぎ

広めのじゃぶじゃぶ池があります
水着こっそり持って来てて、夫のお目当てのバウム買いに行って義実家に荷物おいてきた後

ちょっと遠いから1時間だけですが公園で水遊びできた指差し

その為に朝はおっさん起きてくるまで寝かし昼間義実家着いた時もちょっとダラダラさせてあげた真顔そういう時は何か企みあり🤣
娘🩱アプレレクール140(ラッシュガードはスヌーピー140)🩴西松屋
息子🩳イオン100(ラッシュガードは赤ちゃんデパート水谷110)🩴バースデイ


ここは娘が小さい時から義実家方面いったらよくいってた公園🏞️

むっちゃ近くはないけど、無料の淡水魚水族館もあるし動物もおるから夫を運転させ年に1.2回は行くw

公園は広くて遊具もあって、じゃぶじゃぶ池まであるのにお金かからんとかやばすぎ驚き

駐車場料金も入園料もかからないすごい公園愛知結構充実してますよねポーン

大阪なら駐車場から取られるわお札名古屋市内は駐車場かかるとこもあるけども

公園てポイ捨てとかマナー悪い人おるし愛知もせめて駐車場代くらいちょっとでも取ればいいのに思うけど(管理費的な)人件費やらとかもかかるしって感じなんか?

大阪生まれ大阪育ちで大阪が大好きやけど、子育てするんは愛知のが住みやすいなーって思う凝視

それ以上にやっぱ実家近い地元がいいけど、もう親いないしね魂が抜ける

そうなるともうこっちでいいかな、、、とか思いつつもきょうだいや親戚や友達と滅多に会えんのは不便〜

とりあえず子ども達が社会人なるまではこっち、、、

いやでもこのままズルズルこっちに住む羽目になりそうよなーネガティブ子ども達が2人とも将来結婚相手関西人で関西に住むとかじゃな限り🤣

飲み物やハンバーガーはこのテラスや横のキッチンカーに売ってた

暑いからかき氷かアイス食べたかったー笑い泣きコーヒーはアレルギーかって感じで100パーお腹壊すwので買いたかったけど我慢w

じゃぶじゃぶ池の上にかき氷とわたあめのキッチンカー出てたから着いてすぐ向かったのにもう16時で終わってたんですよね絶望

お昼ご飯は息子リクエストで義実家行く前に丸亀食べてた泣き笑い偏食ボーイが進んでパクパク食べてくれるお店限られてるのでね😩

息子かけうどんの並、娘はかけ並、おにぎり、私はぶっかけとおにぎりおにぎり天かすいっぱい入れてうどん食べるのが好き😋娘はおにぎりも食べたからうどん一人前多いとちょっと息子にうどんあげてたら息子も足りんかったみたいやからちょうどよくなった🤣

夫が3人分先に並んで買ってきてくれて、夫が自分の買いに行ってる間に写真撮って食べたw←ひどい🤣まぁでも子ども達食べるん早くないし先食べても追いつかれるしさ



モール内の西松屋見てたら、ドラえもん靴下発見w

息子喜んでた笑ううさぎ

息子がFILAの赤とネイビー持ってるから、イロチの白と黒を娘に買いました看板持ち432円×2と安かった😙

あ、オレンジの悟空のセトア(ドラゴンボール)550円くらいやったか激安やったのに買うの忘れてきたーガーン来週にはもうなさそう😩パジャマに欲しかったのに最悪やん😇

あとヘアゴム99円が靴下の後ろの棚にあったのでついでにw


あと靴コーナーで目に入ったダイナソーズ(サンリオ)

幼稚園用靴にほしい爆笑サンリオってほんま可愛い🥹


ムーンスターのサンリオいつも可愛すぎるねんけど娘のときに欲しかったしショボーン娘が小さい時もあったんかな?最近知ってサイズなくなってからショック😭(幼児用サイズ)

けろっぴおるのにガーン男女いけるデザインで作ってくれよー


集団生活って無難が大事かなーオエー


息子、スニーカーいくつか持ってるけど


最近娘のお下がりでキレイに残ってるピンクのスニーカーが気に入ってるw


幼稚園では絶対何かいうてくるやつおるし履かさないほうがいいって夫に言われたけど(去年の誕生日会緊張して息子クラス言えた後に名前言えんかったらバカにして笑ってる男子多数当時の年長で今の小1やけどまだ根に持ってるよ😒一番いらつくんは注意しない先生達😡


令和でだいぶましになったものの、まだまだ男はピンクあかん風潮なんやろな


別に色に性別ねーよ思うけど、ピンクは女って思ってる人がほとんどよなぁ


休日、私服は息子にピンク普通に着せるし


アメブロはお洒落さん多いからピンク着てる男子も多いから安心できるんですがね



まぁ息子の気に入ってるお下がりはちょっと女子向けなんですがキョロキョロ


お姉ちゃん大好き&最近そのキャラが好きで気に入って習い事だけ履いてるw


休日はニューバランスやNIKEなど履かせたいけど


幼稚園は何でもいいや(砂場大好きで汚すしw)って思うのに、傷付いてほしくないし無難を選んじゃうもやもや


サンリオつながりで、100均サンリオグッズ


タキシードサムも出たらしくインスタ載ってた🐧

ここの会社サンリオグッズ可愛いの沢山で見逃さないようフォローしてるラブ

ジブリパークまた冬休みに行きたい飛び出すハート

初期みたいに、近くの住民用に単品チケット出してくれよー魂が抜ける毎回大倉庫行かんでええしあのチケット基本遠方で一回で回りたい人たち用やん、、、

2周年でポスター新しくなってた気づき

2年前、オープン1週間後には娘がジブリに遠足

今年の11月は息子も遠足ジブリ娘の時は遠足は大倉庫でした

やけど冬休みはドンドコ森(トトロ)と青春の丘(耳をすませば)と魔女の谷行きたいし

チケットもうちょい種類出してほしいわー