ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルに泊まってきました 夜食&朝食編 | お家と旅の徒然日記

お家と旅の徒然日記

小さい頃に両親が買った建売住宅を、2011年に建て替えました。独身で住宅ローン持ちとなりましたが、年に2・3回の旅行をしつつ、のんびり楽しく生活してます。数年後には黒柴ワンコを迎えたい・・・。

さて、夕食。ランチをたくさん食べたから、軽めでいいよね、ってことで、ホテル2階のラウンジ&バー「マリンブルー」へ。クラブサンドとフレンチポテトを頼んだら、サンドの方にもポテトがあったから、ポテトだらけ(笑)。でもちょっと味が違うんです。



ハッピーアワーやってました。



朝食付きのプランだったので、翌朝はイタリア料理「ラ・ヴェラ」へ(この時期、ブッフェ・ダイニングの「オーシャンテラス」が改装で閉まっていたので朝食会場がここでした)。

珍しく、和食中心にしてみました。



オムレツも焼いてもらった。



平日の朝に、こうしてのんびり朝ご飯食べられるのはいいですねえ。



朝食後、ちょっとお部屋で休憩して、チェックアウトの用意をしてから、再びロビーのラウンジへ。チェックインの時に、ウェルカムドリンクの券をもらったんですが、土日は使えないんですよ・・・。なので、チェックアウトの月曜日に使用。

けっこういろいろ選べます。お酒はないけど。

 

チョコレートラテにしちゃった。



周りのウェルカムドリンク使用の方たちは、ドリンクだけオーダーしていたけど、ケーキが食べたかったのでついでに苺のタルト。やっぱり春は苺ですよね♪



外は大雨で、ほぼ真っ白でした・・・。



午前半休で、午後はお仕事だったので、チェックアウト後は会社へ。横浜、会社までも30分かからず、お台場と同じくらい近い。また、お安い時に泊まりに行こうかな。