初めましての方、お久しぶりの方、何故 妊娠のこと書きながらベビ待ちジャンルにいるのかと思った方は、
先にこちら今後のブログ内容(ネタバレ)を読んでからお進みいただいた方が良いかもしれませんm(_ _)m
 
 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*










金曜日(11w5d)
止血剤を昼食後から規定通り服用薬
処方された薬は、1日3回毎食後に服用 7日分
トラネキサム酸錠(後発品) 3錠
     処方:リカバリンカプセル
*カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠(後発品) 3錠
     処方:アドナ錠


土曜日(11w6d)
通常通りパートへ。

出血が止まることもなければ、出血量が減ることもなくタラー


日曜日(12w0d)
パートを少し早く上がらせてもらって、好きな歌手のコンサートの日

早朝 尿意で目覚めトイレへ
→ドバッと出る感覚があり便器の中も薄っすら赤く→再度 寝る。

体調に違和感はないけど、↑出血がいつもと違うのでパートを休ませてもらおうかとも考えましたが、
早めに上がらせてもらうし、コンサートに行くならパートも休めないなと思って、
パートへ行きました。

コンサートへは公共交通機関(電車40分弱、バス15分弱)で会場へ。
コンサートの前後で間食や夕食を摂って、公共交通機関で帰り、帰宅したのは22時頃。

※妊娠して初めての公共交通機関注意
電車乗車時間が長いので、電車だけは座りたいと思い、初めて妊婦マークを付けました照れ
行きは、私と女性が先頭に立って電車を待ってました。
ホームに車両が入ってきた時に乗客はガラガラなのが見え、余裕で皆座れそうなのに、
電車の扉が開いた時に、隣の女性が "先にどうぞ" と会釈で合図くれましたラブ


月曜日(12w1d)
パート後、19時から取引先さんと飲み会の日

パート中、突然
社長「今夜、飲み会大丈夫?○○さん達(取引先の方達)、スモーカーだわ」
    ※営業さんにまだ妊娠報告してないのに社長ポロリ
       そばにいた奥さんがすかさず社長の脇腹をパンチ
私「え、大丈夫ですよウインク
     ※なぜそんなこと聞くの?とゆう調子で返答
社長「うちのが肺が弱いから、目の前で喫煙しないよう言うわてへぺろ

パート後、私はいったん帰宅。
何だかお腹に違和感を感じて横になり、寝てしまって時間ギリギリにアセアセ

飲み会中は、1度トイレに立っただけで座りっ放し(掘り込みの座敷)。
何だかお腹が痛くなり始め、時計を見ると21時頃。
そろそろお開きだろうと我慢して、帰宅したのは21時40分頃。

きっと座りっ放しで疲れたんだと思って、お風呂に入らず部屋着に着替えて、ひとまず横になりました。



ちなみに、
パート先は駅前で、自転車なら5分弱、徒歩なら15分弱のとこ。

土曜日は往復 自転車。
日曜日は行きは自転車、帰りは車。
   ※夫の方から仕事帰りに拾うと言ってくれました♡
月曜日は行きは徒歩、帰りは自転車。
飲み会へはパート先から近く、社長が駐車したら良いと言ってくれ、パート先まで車で往復。

少量とはいえ出血があるのに、自転車に乗ってました
いつも家を出るのがギリギリになってしまい、徒歩だと結局 走ってしまう。
自転車に乗り、段差や揺れが強いとこはお尻を浮かしていました。



解ってます、ダメダメなことばかり。
でも当時は解ってなかった。
油断とゆうか調子にのってましたねショボーン