こんにちは。
仙台かぎ針編み&ビーズアクセサリーJoli crochet(ジョリクロッシェ)です。

今日は多肉植物の事。
3年くらい前に購入した多肉植物ですが、ベランダで育てていたらいつの間にか挿しておいた名前が無くなって(たぶん風に飛ばされたのかも…)名前がわからないコ達がいくつかあります。
このコもそのひとつ。
10月始めくらいに撮ったもので、まだ葉が緑色です。
寒くなってきたらだんだんと緑色が薄くなり、斑点が濃くなってきました。
小さな白い花も咲かせました😃
昨年は放っておいたにもかかわらず、たくさん花を咲かせましたが今年は3つだけ…
何故かな…不思議💦

ずっと名前がわからず気になっていたのですが、昨日やっとこのコの名前がわかりました!!
"ボルケンシー"
これがこのコの名前でした😃

なんかスッキリした~
名前がわかってホント良かった💕

とはいえ、まだ名前がわからないコがいるんですよ…💦
そのコ達も早く調べなくてはねー