おはようございます!

今日のパパ弁当

さつまいもが包丁で切ったのに欠けてしまって
残念な形にらなってしまった笑い泣き


行ってらっしゃい🎵





長女中学2年生

英検の結果をご報告いたします。


もうね。
まず、英検ナビのパスワード忘れる。

そして、
学校で記入してきたはずの
番号やパスワードも間違える。



そして、


英検不合格。

そりゃ。
そうだ。
2週間1時間程度の勉強で
受かると思うなよ。


全てが
甘いんじゃ。

それなのに勉強したと言い張る
長女中学2年生。


びっくりすることに
テストの振り返りさえ
していなかった。



これで管理されるの嫌だって言うんだから
本当に
イライラするよ😖


あー。しんどい。

怒ることすらままならない。


イベントバナー

 


200点も足りずに落ちてるのに


SCBT受験を2ヶ月後に

受けると言ってきたので




却下しました。


勉強しないのに

受ける意味ない

過去問も3回しかやってないって

舐めとんのか?


それもやりっぱなしで振り返りなし。



この事を言葉に出して言いたかったけど

ぐっっと言葉をのみこんで。





「英検2級持ってなくても

高校受験は出来るよ。」




と、だけ冷静に言っておきました。




まさか、

私から英検受験しなくて良いと

言われると思っていなかった

長女中学2年生



複雑な表情でしたが



嫌々、

やらされてる感満載で

ママが言うから

ってワードが

何度も出てきたので

私の我慢の限界が来ました。





どちらでも、お好きに。

あなたの人生ですから。