弾丸で、宮島旅行 | はなのブログ

はなのブログ

高校生になる娘さんと、中学生になる息子くん&時々旦那さんとの、他愛も無い生活のアレコレを綴ってます。

娘の希望で、

宮島に行ってきました🍀


厳島神社の大鳥居が目的です⛩️

(ミステリと言う勿れの影響だと思われる)


宮島と言えば

修学旅行と、友達との旅行とで

3回目の来訪~


冬場なのでロープウェイが止まっていて

上まで登れなかったのが、残念でした。


お安いツアーを求めて

往復こだまを使用です新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


広島と言えば~で、

お昼ごはんは牡蠣ラーメン

と、牡蠣フライ指差し

昼食を頂いてから

フェリーで宮島へ⛴️


フェリーはすごい人混みで

宮島の人気の高さがうかがえました。


宮島と言えば、鹿🦌


宮島に入って直ぐ

鹿たちとご対面…


奈良の鹿と違って、ぐいぐい来ないので

安心して見ることが出来ました爆笑


行きたかった『すみっコぐらし庵』で
癒されピンクハートピンクハート
厳島神社で歴史に触れる⛩️

干潮時には、鳥居の側まで行って

パワーを貰ってきましたニコニコ


もみじ饅頭も沢山頂いて

宮島を満喫ひらめき電球


帰りの新幹線で『穴子弁当』も頂いて、
お腹いっぱいで帰宅しました🍀

今回広島観光は出来なかったので
次回は他の地域もゆっくり巡りたいです。

疲れましたが、楽しい旅でした魂が抜ける