Spiral  ~collection blog ~

日々の生活の中で、「あっ!これステキ」と感じた出来事を記録・コレクション


テーマ:
伊勢志摩
11月4日・5日と「伊勢志摩」へ出かけてきました。
伊勢は入籍当日にも行き、私たち夫婦には思い出の地です。
今回の目的は「海の幸」「志摩スペイン村」です。
伊勢と言っても、志摩は鳥羽とは違い漁村が近くパールロード沿いにはたくさん「牡蠣」の看板が。ここの名物になっているようです。
パールロード

私たち今回は旅館に泊まりました。お料理を見てください。
古里心料理牡蠣三昧
牡蠣は追加無料なので6つも食べました(笑)そして刺身ですが二人なのに舟盛り(タイ・伊勢エビ)がでてきてびっくりです。
「古里心」さん、一万円で宿泊お料理とありがとう(^▽^)
ここのお宿は外観は古いのですが岸壁の端から海を眺める事ができてお風呂からもお部屋からもテラスからもかなり眺望がよく気持ちよく過ごせました。

翌日は「志摩スペイン村」へ行きました。
お互い独身時代に行った事はありますが、夫婦揃っての遊園地は初めてで、絶叫マシン「ピレネ」も乗りました。二人してしばらくダウンです(笑)
ピレネ絶叫
「志摩スペイン村」はできた当初よりもアトラクションが増えてとても楽しめました。
「伊勢志摩」は美味しい物がいっぱいで景色がよく、よい旅になりました。

岩下志麻 志摩スペイン村パルケエスパーニャ ピレネー3/1誕生

¥2,000   有限会社 カードショップトレジャー

伊勢志摩 朝獲れ鮮魚の詰め合わせ 5000円セット

¥5,250   山藤

ぜひお造りで!こりこり感と磯の香りが!伊勢志摩 特大さざえ 1kg(約4個~6個)

¥2,300   山藤
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。