夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索
コップンカー華僑の嫁です。
今日は手軽にタイ風料理が楽しめる調味料のレポートです。
ナンプラーのお味が手軽に楽しめる。

ハウス食品 エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス> 



お野菜たっぷりタイ風炒飯
1人前 材料
ハウス食品 エスニックガーデン タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス> 小さじ2
醤油 小さじ1
ピーマン 1個
エリンギ 1本
しいたけ 1個
豚肉 100g
人参 中サイズ 1/4本 
冷凍ごはん お茶碗1膳分
卵 1個

☆作り方
お野菜とお肉をカットします。
人参はあらかじめすっておきます。
お野菜とお肉を油でしんなりする位炒めます。
レンジで600w2分程チンして冷凍ごはんを解消して、炒めたお野菜とお肉と一緒に炒めます。

ハウス食品タイ風クッキングペーストナンプラーミックスと醤油を入れて馴染ませ、溶き卵を入れて卵が固まるまで炒めたら完成です。
ガーリックが効いていて、ナンプラーの味が正にタイ料理。
手軽にタイ風炒飯お味を楽しめます。

簡単に味が決まるので、副菜などにもアレンジできますよ。

次はきのこソテーにチャレンジしたいと思います。

ハウス食品グループ本社(株)【2810】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2810.T

株価 3995円 9/3 午前終値

(゚∀゚)私が持っていたとき2000円位だった気がする事件簿。手が届かぬ。