今年買って感動した化粧品

今年は前のめり気味にお小遣いのほぼ9割を

美容に課金してきた私が自腹買いして感動した

ものを紹介していきます^^

 

第1位

ポーラBa アイゾーンクリーム

そして

エピステーム ステムサイエンスアイ


整形級!という店頭POPに偽りなし!

今年1番その効果に驚いた

ポーラBa アイゾーンクリーム


加齢による眼輪筋の衰えにより、目尻が

下がり、目が開けにくくなっていました

このクリームのお陰で

目が開きやすくなり

目の形が変わりました❗️



少量でよく伸びるので半年以上もちます!

コスパもよいかもです。

----


----

 

 同じく1位の

エピステーム ステムサイエンスアイ


こちらは使い始めたばかりですが

そもそも老化で減っていく

眼輪筋繊維を増やして、

太くするという機能に惹かれて

買うしかない!

で、先日やっと買ったんですが

よい感じしかないです。

実際に筋繊維の数等を見れたらよい

のですが、見えないので

こんなビフォアフを!


私も数日しか使ってませんが、

目頭上の凹みが気になりだしていたのが

ふっくらして凹みが消滅しました。





私がアメブロを見始めたのも姉の眼瞼下垂を

見て自分も何年後は手術が必要かもと思い

情報収集し始めたのがキッカケです。


見た目もですけど、見た目以上に

見やすい!瞼が開けやすい!

という機能面で改善されたのが

ホントうれしかったです💕


昨年までは所詮化粧品!

と思っていましたが

今年は化粧品って凄い!✨

感動がいっぱい

収穫の多い一年でした。


また、デパコスよりもドクターズコスメ

が効くと思ってましたが

日本のデパコスというか、化粧品会社の

研究力にも驚いたりもしました!


2位以下はまた後ほど^^