最初に結論を言うと


それは、

運動と

プロテイン



※長いけど、最後まで目を通して
くださると
有益な情報が!


化粧品と違って、

多岐に渡る効果があり

それが歴然!

費用対効果が抜群だから


美容カテではヒト幹細胞培養液コスメ

エクソソーム点滴等が流行っていますが

ヒト幹細胞培養液よりも

自前で出来るだけ

若返りホルモンを出して

維持したい!


そして、幹細胞培養のプロフェッショナル

である北條先生が否定されている

ヒト幹細胞培養液コスメには半信半疑で

乗っかってます😅

効果はなくはないがお金の匂いが強いのが

警戒心となっているのと、実際に自分が

使ってみての実感です。


ジムのお盆休みとお盆でのあれこれで

日々の運動と運動後に飲むプロテインの

習慣がたった一週間経たれていただけで

感じるマイナス‼️


身体が重い!?肌のハリが!?

筋肉が減ったのか?

楽々だった動きがシンドイ😅


私は週5、3時間 運動をかかさないのは、

癌予防と骨折によるリハビリも兼ねて

でしたが、楽しい💓からです🤣


音楽に合わせて身体を動かすのが

単純に楽しいから!筋トレは嫌いだ

けれども、筋肉つけたいから😆


そして、休むと次がしんどく感じるし

新しい動きについてゆけるように

休まずに回数をこなしています。


足を複雑骨折した時に3ヶ月はまともに

歩けなかったのと、リハビリしても

走るのは一生無理かもしれないと

言われたのが毎日走れている喜び🎵


しかしながら大きくジャンプは出来ないのと

以前の筋力には戻れてないので

片足スクワットとかは出来ません。

(以前は出来てました。)


プロテインは、冬になると粉を吹いて

尿素クリームを何度も塗り直していた超感想肌

が何もしなくてもツルスベになった事が

キッカケで飲み続けています。


リビジョンのDEJクリームについて

調べていた時にDEJ部分が平坦になり

弛むのも、加齢に伴いタンパク質が

欠如して。。と別の所で詳しく書いて

ありました。


髪の毛も肌もタンパク質で出来ていますから

タンパク質は美と健康の基本のキですね!


とはいえ、長年ダイエッターで

日々鶏胸肉とビタミンBの

多い豚肉のしゃぶしゃぶ、

美容によい鮭や青魚をせっせと

取り続けていた私が思うに

身体とお肌に必要なタンパク質を

食べ物で全て補うのはムーリー!

無理!


大好きな豆腐や納豆も食べてても

それでも粉ふいてましたー!


でも一日少しプロテインを補っただけで

肌がツルスベになったんです!





今は運動量に比例した量を摂取してますが

インボディで筋肉量や骨密度がアップした

のは以前記事にした通り!



今は、閉経後のホルモンをさらに補うべく

インナーケアの為のサプリ等を見直し中です。


予算もあるので、優先順位を見定めて

摂取したいなぁと思っています。

詳しい方!教えてください!


そして、脚をバキバキに骨折した私は

膝も痛めているのでサポート機能付きの

スパッツ履いて飛んだり跳ねたり走ってます!

引き締め効果もあります。


大手スポーツ店ですと定価で1万3800円

くらいでしたが、楽天、アマゾンだと

お安いです!