うめ吉(新小学5年生息子)

~2026年・関西圏中学受験に向けて~
たまに、うめ子(年長娘)

>>アメンバー承認についてはコチラ
子供の習い事、学習の取り組み、日常の記録

 

 

塾での新年度は2月始まり。

他の習い事も2月から変更可能なものは同じタイミングで変更。





うめ吉ニコ新5年生のスケジュールです


月…スイミング
火…マスター  算数Ⅰ
水…くもん書写
木…マスター  理科・算数Ⅱ
金…最レ算数
土…英語、マスター  国語
日…月2回最レ国語、月1回公開学力テスト


今年度も平日ビッシリ!
土日もほぼ予定あり。

新5年生になるタイミングで退会した習い事は、
バツブループログラミング


本当は、英語とスイミングも辞める予定(親が)だったのですが…うめ吉が、
おーっ!英語もスイミングも辞めたくない
と言い張り、しばらくは継続することにしました。







ついでに、うめ子うさぎ年長娘(4月から1年生)

月…スイミング
火…英語教室
水…くもん書写  +  Nキッズ(4月から)
木…ナシ
金…ピアノ
土…ナシ
日…ナシ


このタイミングで退会した習い事は、
バツブルーはまキッズ


え…ゆるすぎませんか、、、大あくび

家では底なしの食欲でおやつ食べてるか、ぬいぐるみと会話してるか、ソファーの上に立っておもちゃのマイク使って歌ってるか、泣いてるか、騒いでるか。


こんな毎日です。

うめ子の将来が不安で仕方ない驚き








さてさて、

H学園の本年度授業開始日は2月4日(日)からです鉛筆


4年生最後の授業〜5年生最初の授業の間、

空白日が5日間ありますひらめき電球

その日を利用してやりたいこと


・習い事の振り替えレッスン

・欠席授業のweb

・灘中日本一模擬入試web解説

・理科の抜けてた植物or鳥 学び直し

・花粉症なので小児科受診



書き出したら結構あった爆笑全部はムリかな。




少しずつ前進あるのみ!