●豚キムチ ・しめじのアヒージョ ・そばめし ☆壊れそうなPC | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

晩御飯たち 

 

 

***************************

 

 

 

豚キムチ

鮭のホイル焼き

コロッケ

豆腐サラダ

たこときゅうりの酢の物

 

 

豚キムチ 

豚肉を塩胡椒・キムチ・醤油なんかで炒めた。

旦那さんの好物。

 

 

鮭のホイル焼き 

ホイルに玉葱を敷き詰めて

鮭・しめじ・えのきを乗せて、薄めた麺つゆ醤油・胡椒・マヨをかけて焼いた。

根室市の返礼品の鮭だから、更に美味しいニコニコ

ホイル焼き、今度は少し味付けを変えてみたいな。

 

 

***************************

 

 

鯵フライ

茄子とピーマンの揚げ浸し

しめじのアヒージョ冷奴

サラダ

あさりのお味噌汁

 

 

鯵フライ

スーパーのお惣菜と、家庭菜園で初収穫のトマト(1個だけ収穫)

 

 

茄子とピーマンの揚げ浸し

大根おろしって、もっと簡単に出来ないかなー。

そういうのお手頃価格で売ってたら絶対買う。

 

 

しめじのアヒージョ冷奴 

しめじとベーコンをオリーブ油・塩胡椒・チューブ唐辛子・チューブにんにくでアヒージョに。

崩し豆腐にかけた。

美味しかったお弁当の真似っこでしめじのアヒージョを作った。

パンにも合うけど、ご飯にも合う!

なら豆腐にも合うでしょう?ウインク

 

 

ヴィーテの日替わりお弁当 

Vite HPへ

このお弁当を食べて、しめじのアヒージョ冷奴を作った。

旦那さんがリモートワークの日にテイクアウトをお願いした。

イタリアンのヴィーテさんの姉妹店カフェヴィーテさんで作ってくれてるのかな?

素材を生かした味付けで、こういうのが作れたらなぁって。

とってもおいしく頂きました。

 

ご飯に乗ってたしめじのアヒージョに衝撃。

そか、アヒージョってしめじだけでもいいんだ!

ご飯のお供でもいいんだ!

 

 

あさりのお味噌汁

あさりのお味噌汁を飲むと、飲んだビールがチャラになる気がする。。。(←ならない)

 

 

***************************

 

 

そばめし

鶏手羽先の塩胡椒焼き

豆腐サラダ

わかめスープ

 

 

そばめし 

豚小間・玉葱・人参を塩胡椒で炒めて

細かく切った焼きそば麺・ご飯・ピーマン・もやしを加え

すって顆粒にしたゴールデンカレー中辛の1/3かけと

焼きそばの付属粉(この日はマルちゃん)・オイスターソース・醤油・追い胡椒で炒めた。

カレー粉のスパイシーさが合うったら!

海老とかシーフード入れて、また作りたいな。

焼きそばは、マルちゃんが一番好き照れ

 

 

手羽先の塩胡椒焼き 

観音開きにして、塩胡椒をして焼く。

我が家は塩胡椒だけが多いなぁ。

でも、ホント美味しい。ニコニコ

 

 

豆腐サラダ

いつもの豆腐サラダ

最後の海苔だったから、粉状になってる(笑)

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

PCが壊れそうで、すぐにでも立ち上がらなくなりそう笑い泣き

 

昨日は何件かの電気屋さんに行って、良さげなのの目星をつけて

今日は旦那さんにも見てもらった。

 

候補は3つにしぼれたので、明日には決めて購入したいな。

今使ってるPCは、酷使(?)したけれど頑張ってくれたなー。

愛着があったので、楽しくいろんな作業が出来たよ!感謝☆

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

7か月くらいのちゃたわんこ

ペットショップで可愛い子犬をたくさん見たので

ちゃたわんこの昔の写真を見てみた。

 

やっぱりちっちゃいな。

顔もなんとなく幼い。

この頃からズラわんこだな。(はまちゃんおかっぱみたい。)

ケージもコレがいいか?アレがいいか?と、いろいろ変えたなー。

 

ちゃたわんこの寝息を聞きながら、見比べてニヤニヤ中。照れ

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ