●ぶっかけとろろ蕎麦 ・蓮根の天ぷら ・にしんの昆布巻き | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

4/3(火)の晩御飯 

 

ぶっかけとろろ蕎麦

蓮根の天ぷら(お惣菜)

にしんの昆布巻き(お惣菜)

サラダ

 

 

 

 

 

 

ぶっかけとろろ蕎麦

茹でたお蕎麦は、麺つゆ醤油・わさびで和えて

とろろも薄めた麺つゆで軽く味付けし

貝割れ大根・刻みのりを乗せて

好みの量の追い麺つゆ醤油♪

 

麺つゆ醤油には、茅乃舎の出汁粉も混ぜたので

優しい味わい深い味になりましたにゃ

 

 

 

 

 

にしんの昆布巻き

近所スーパーで目について購入しました。

お正月には高いこの子も、150円程度でしたワーイ

 

甘過ぎず、とっても美味しかったのでまた購入する事間違いなし!

良いお惣菜って素敵でですね照れ  楽々~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

 

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

ちゃたろ~事件簿、№2の更新もしてないのに

今日もネタが出来ましたgakuri*

 

 

 

 

でもまぁ、これもまた楽し☆ですなっ!

 

 

 

 

 

ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村