●ぶりかまの塩胡椒焼き ・ウィンナーピーマン炒め ・洋風チーズ餅巾着 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

7/25(月)の晩御飯

ぶりかまの塩胡椒焼き
ウィンナーとピーマンの卵炒め
洋風チーズ餅巾着
蕪と丸天のお吸い物








ぶりかまの塩胡椒焼き

小ぶりだったけど、身が厚くてふっくら焼けましたぺろっ






ウィンナーとピーマンの卵炒め

冷凍しておいた赤ウィンナーと旬のピーマン♪
卵は先に炒め、取り出しておいてウィンナーとピーマンを塩胡椒で炒めて、仕上げに卵を戻し炒めた。
粗熱が取れたら醤油を回しかけたいので、塩胡椒は薄目ですえへ

このチープな感じが、飽きなくて美味しいんだよねぇいしし






洋風チーズ餅巾着

餅巾着にチーズも入れて、玉葱・ベーコン・乾燥マッシュルーム・ダシダ・コンソメ・醤油なんかで作ったスープで煮た。

旦那さん大絶賛ピース
チーズのまろやかさがお餅ともコンソメとも合うーmogu*
我が家はファミリアチーズを使いました。






蕪と丸天のお吸い物

あるもので作ったお吸い物。
1個だけ余った卵豆腐・蕪・丸天・とろろ昆布。
なんだか具たくさんになりましたエヘ

ご馳走様でした(o*。_。)o





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *




朝の電車は、このまま乗ってたら大阪とか姫路とか行けるんだなーって思うとわくわくします。
。。。もちろん、行かないんですけどねΣ(ノ∀`*)
電車でふらーって出かけてみるのも楽しそうだなぁ。
いつか平日にやるじょーーーコリラックマ.y
。。。忘れないようにメモしとかなくっちゃ(;'∀')





ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村