『追記』
お友達からのアドバイスで
コメ欄開けました😊

皆さん、いつも見に来て下さり
本当にありがとうございます!
m(_ _)m






おはようございます(*^^*)

先日、長女の結婚式(食事会)があり
名古屋へと行ってきました🚗 ³₃



その日を迎えるまでに色々とあり
当初思い描いていた未来とは違う道かもしれないけれど娘が選んだ道に
私達も参加させてもらうという時間でした。



神奈川から寄り道しなければ4時間位で着くのですが
何度も休憩取りながらで
6時間位で到着しました。🚗³₃


式場に行くまでに時間が余ったため
ホテルに車を置かせてもらい
名古屋城まで散策。
ナビで徒歩7分と旦那が言うので
テクテク歩きましたが
10分以上歩いても着かない💦
こんなに歩くとは想定してなかったから
ブーツ履いていた私は足の裏が痛くなってしまい
HPマイナス状態に(´;ω;`)

「あっ徒歩じゃなくて車で7分だった‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ」

旦那ーーー!(´;ω;`)
許さんぞ(›´ω`‹ )


車で7分の距離ってまあまあ、あるど!

式前に足がやられる代償を払い
何とか城が見えるところまで行きました。












紅葉が綺麗…でした(ヽ´ω`)



城の中まで歩く脚力が無かったし

時間も怪しくなって来たので

本当に見るだけで次へと向かいました。



電車でGO🚃

一駅ですが家族で名古屋の鉄道利用して楽しかった。




チェックインの時間になったので

ホテルに一旦戻りルームキーを貰い

式服へと着替える。

着替えて会場に行くまでに20分も無いくらい😭


ホテルと会場の距離が近い所を取ったので徒歩5分も無い位なんですが

最後はヒール履いて小走りでした(´^ω^`;)




会場は名古屋のコンセプトエフブンノイチ

という所。


こちらね、めちゃくちゃ良かったですよ。

スタッフさん達の「今日は徹底的にお客さんを喜ばす、幸せにする、甘やかす、良い気持ちになって貰う、寄り添う」みたいなホスピタリティを激しく感じました。嫌な瞬間ひとつも無かった。

結婚式ってそういう物なんだろうけどね。





身内も軽くヘアメイクしてくれて

髪の毛ゆるふわにしてくれました。




式とかは娘のだから載せられないけど

食事の一部🍽




普段食べられないような

凝ったメニューで食べる度楽しかった。



簡易的な式でしたけど

ベールダウンや

旦那と娘がバージンロード歩いたりもあり

私達にこんな経験出来る日が来るとはと

感謝の思いが強かったです。






人生って幸せな時だけじゃないよね。

思いもよらない辛いことも転がり込んで来る時もある。

親に守られていた時代から

自分自身で道を決めていく、本当にその時が来ていたんだなと改めて思う時間でした。


未来は見えないから

どうなるか分からないけど


若い2人が幸せだな、と思える時間が

これからもたくさんありますように!