最近聞いてるアルバム。
(G)I-DLE「Oh My God」
日本セカンドミニアルバム。







リーダーのソヨンが自ら作曲した
M-1”Oh my god”ミュージックビデオは再生回数が約1億回を記録しており、韓国国内地上波音楽放送のグランドスラムなどでグループ最高記録を更新!
M-2"Uh-Oh"、M-3"Senorita"も共にリーダーのソヨンの楽曲で各国のiTunes総合チャートで1位を記録している。

さらに、メンバーのミンニ書き下ろしの日本オリジナル楽曲のM-4"Tung Tung"、そして韓国で2020年8月3日(月)にリリースされる‟DUMDi DUMDi”のJapanesever.の全5曲収録。

【収録曲】全形態共通
1. Oh my god (Japanese ver.)
2. Uh-Oh (Japanese ver.)
3. Senorita (Japanese ver.)
4. Tung-Tung (Empty) (ミンニ作曲、日本オリジナル)
5. DUMDi DUMDi (Japanese ver.)




ミニアルバムだからすぐ1周しちゃう。
韓国版と悩んだけど
好きな曲ばかりあったので買ってみました。

とりあえずソヨンのラップは
日本語をのせても最高だよ。
耳に心地よいラップ。


あちこち浅く見て回ってますが
強く推せるグループが欲しい・・・

SHINeeはもちろん推すけど
そこにはいつも悲しみもあるではないですか。


ライブ、コンサートが
今後どんな風に社会で機能していけるのかそれも未知数ですもんね。

いつになったら自由に行きたい所へ
行けるかな。

しかし、トンに共鳴し
スキルに感動しメンバーそれぞれを大好きになっていったSHINeeのように
あれほどの情熱をかける事は
もう無いんじゃないかと思うと寂しくなるな。

でも
あれ以上のアイドルは二度と出ないとか言いつつも時代、時代で
それぞれ輝く人は出て来るからね。
自分が気がつくか気が付かないかだよね。

バンタンで名前が覚えられないと
言ってた頃が懐かしいよ。
あれから私は何人の名前を覚えただろう
(遠い目)

だんだんと、ゆっくりとK-POPから
離れているのかなとも思う。
と、言いつつも
SHINee見たくなってきたよ。
初ドーム。
オンテムで滾り感動し涙し
キー君で叫び、ミノ君で笑顔貰い
ジョンくんの歌声に撃ち抜かれ。
あの頃のテミン君、センターじゃない時は軽く力抜いて踊ってたりあったよね‪w
それが今や。。。
大大大大大大大大黒柱じゃありませんか。
テミン君
もうすぐカムバだね。
努力が報われますように。



ありがとう、テミン君。


と、言いたくなるティーザー写真です。