結婚記念日と陶器市 | 次は何する?

次は何する?

どこまで出来るかリ・ガーデン

 

 

 

日付が変わってしまったけれど

5月1日は結婚記念日

40回目のルビー婚式だそうです

 

とは言え今朝まですっかり忘れてた

 

午後実家に行ったら

「今日は結婚記念日でしょう」 と

90歳近い母に言われた爆  笑

 

 

庭の花

初めて咲いたエルダーフラワー

大きくなりそうなので鉢植えで育てています

 

オダマキ ピンクバロー

オダマキ

シラン

セントランサスとグラスペディア

池跡前

 

 

ここ数年ゴールデンウィークに

出掛けることはありませんでしたが

今年は益子の陶器市の初日に出掛けると

決めていました

 

一人で出掛けるつもりでしたが

前の晩娘に話したところ

「私も行こうかな」と言うので

一緒に出掛けてきました

 

何回か陶器市には出掛けた事はありましたが

あんなに混んでいたのは初めて

 

それに以前出掛けた時に比べて

若い人が増えた

 

テント村の作家さんの中には

入場制限されているところもありました

 

益子焼は普段使いの

比較的「和」のイメージが強い印象がありますが

最近は随分変わったように思います

 

戦利品

上の右はオマケでいただいた

田舎料理メニューが多く、

大皿で出して取り分けることの多い我が家

安価な物ばかりですが

出掛ける前から

アレを盛り付ける四角い皿と

取り皿が欲しいと決めていたので

満足です

 

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます