逃げ | 次は何する?

次は何する?

どこまで出来るかリ・ガーデン

 

 

裏の稲荷様周り

一向にやる気が起きません

日にちだけが過ぎていきます

 

毎日枯葉の掃き掃除から始める庭活

 

水遣りも雨は日曜日の夕方から

少し降っただけなので

欠かせません

 

花苗入荷のお知らせを受けて

園芸店に行って

幾つか購入してきました

 

ヌーベルバーグやアントワネットも見て

可愛いのもあったのですが

連れてきたのは

ミルフル

プレミアムビオラセレクション

どちらも家には無い色を選んできました

 

種蒔きビオラ

なんとなく似たような子達ばかりの気がする

 

もうね

来年はビオラの種蒔きはやめようかな

 

・・・毎年そんな事を言ってる

 

デルフィニウムも

ようやく発芽したと思ったら

あんまり状態が良くないし・・・

要するに下手くそ

 

お世話の仕方が何か間違っているのでしょう

 

でも育つ過程のワクワク感が

捨てがたいのよね

 

 

一か月前からちょっとずつ手を加えて

練習のつもりで

こんなの作ってました

下手くそです

 

稚拙な造りなのもあるけど

我が家には合わないショボーン

 

でも、作ってる間は楽しいの

 

竹の根掘りや整地に飽きた時とか

小休止?

気晴らし? にね

 

 

 

 

ハナミズキもほとんど葉が落ちました

 

ミカンもそろそろ食べ頃

スモークツリー

コバノズイナも少し色づき始めました

 

バラ

ブルーバユー

アメリカ

 

ガーベラ

ネメシア

パイナップルセージ

 

 

冬が来てしまう前に

逃げてばかりいないで

やる事やってしまわなければね

 

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます