季節外れ | 次は何する?

次は何する?

どこまで出来るかリ・ガーデン

 

 

昨日は一日出掛ける用事があり

庭遊びは何もできず

 

庭パトと水やりだけ

 

 

サフラン

あっという間に満開です

 

先日連れてきた

アリッサム

目立たないけど種蒔きビオラと

真ん中に植え残しておいたアリウムを

仕込みました

寄せ植えの目立たない場所に

アンドロサセ

あ、ビオラの種がもう出来てます

 

バラ

ポールマッカートニーローズ

ラ・マルセイズ

マリアカラス

ブルーバユー

 

 

家の側溝脇のジキタリス

植えた覚えはないけれど

多分、自分で植えたのでしょう

驚いたことに花芽がついてます

これから咲いてくれるのかな?

 

今年は種蒔きジキタリスも

順調に育ってくれているので

この子はそっと見守ろうと思ってます

 

 

金曜日の庭作業

 

裏のお稲荷様の周りが

雑草に覆われてしまうので

防草シートを敷こうと思います

その下準備

  

だけどこの後が面倒で・・・

土を削って

水平器で測って・・・と

 

今日はやる気が起きません

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます