7月の生活保護受給者数は212万4669人、過去最多を更新--前月比で9192人増加
厚生労働省は25日、今年7月の生活保護受給者数が212万4,669人となったと発表した。7月の生活保..........≪続きを読む≫


私もヘルパーの勉強するまで全く知らなかったんだけど、本当に高齢者世帯の収入格差は深刻らしい。
「お年寄りはお金持ち」みたいなイメージありますよね。私もあったしw

でも、実際はそうじゃない。
入会金数千万円払って高級老人福祉施設に入る人もいれば
生活保護受給してる方もいる。生活保護貰えない、カツカツの生活をしてる人も居る。

国はお金がないから在宅介護メインに切り替えようとしてるけど
現実は厳しいらしい。
在宅介護も、どんどん厳しい状況になってて
2時間でこなしてた仕事を1時間半でしなければならなくなって、それも今年から1時間でこなせと言われるようになったらしい。
ヘルパーさんは試行錯誤して、なんとか少ない時間でこなすように頑張ってるけど…


誰のための政策?