バタークリームの薔薇絞り | 美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

生花・プリザーブドフラワーのアレンジ教室


テーマ:

一度体験してみたかったバタークリーム絞りのレッスンに行って来ました。
趣味で作っているケーキですが、素敵なデコレーションが出来たら良いな~と憧れを持っていました。
でも、バタークリーム絞りは私にとって、高度過ぎると諦め、手を出せずにいました。
そのバタークリーム絞りに誘っていただき、今日初体験。

 

難しかった~(>_<)
何とか、途中までは付いて行けましたが、あるところまで来ると手の動きが・・・こっちを注意すると、あっちを忘れる状態。
頭の中の理解と手の動きがバラバラ(;_;)
時間も迫り、途中からは先生が手を添えて下さり幾つかの薔薇を完成できました。

 

ナッペとデコレーションは先生がしてくださいましたので、素敵なケーキが出来上がりました。
こんな素敵なケーキもう2度と出来ないと、写真撮りまくりました(*^-^*)

 

 

 

おやつに作って下さったカップケーキのデコレーションは、芍薬の花。
1,2分であっという間の完成!
流石プロ!神業!ってうっとり~。
食べるのが勿体なくてこれも撮影。

 


 

バタークリームもジェノワーズも美味しくて、幸せなレッスンでした。

 

そして、持ち帰ったケーキをまた撮影(*^-^*)