5月はイベントで大忙し! | 美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

生花・プリザーブドフラワーのアレンジ教室

ハーバリウムを習ったきっかけは、私のフラワーレッスンの生徒様。
ハーバリウムが流行り始めたころ、「ハーバリウムのレッスンはやっていませんか?」ってお問い合わせをいただきましたが、当初全然興味が持てず、「他の教室を探してください。」って( *´艸`)
その後、彼女はハーバリウムにハマり、何人かの先生に習いながら立派な先生を見つけられ続けて来られました。
ある日、私のレッスンに来てくださったときにプリンセスハーバリウムを見せていただき思わず、こんな可愛いハーバリウムがあるの?!
生徒様の勧めもあり、資格をとる事にしました。
と言うことで、ハーバリウムの先生は、私の生徒様でもあります。
お一人でワークショップを頑張られていましたが、平日はお仕事もされていて、ワークショップの情報もあまり入って来ないと言ってらしたので、それなら私に入って来た情報で2人でマルシェで販売やワークショップやりますか?
ってお誘いしたら乗り気になってくださいました。
私一人じゃ大変だし、2人ならお喋りしながら楽しんで出来るよね!
お互いにありがたい!!って事でグループ名も付けました。

「HANA KANON」として活動開始!
仲間がいると頑張れる私( *´艸`)
ワークショップの活動を開始して告知をしたら、「こちらのワークショップにも出ませんか⁇」とお誘いを受けるようになり、有難くお受けしていたら
5月は沢山のワークショップの予定が入りました。
 

個人での花*ゆめくらぶの活動もありますが、
今日は、
「関ギャラリームース・まいくらふと展」で13:00~15:00位までWSさせていただきました。

こちらは、22日まで「まいくらふと展」を開催していますので、ハーバリウム・フラワーアレンジ・手作り小物の展示販売中です。

 


 

16日(木)は、「可児mano・いろどりフェスタ」10:00~14:00
花材の色を選んでいただき、ハーバリウムの世界をお作りいただきます。




19日(日)「可児アーラ・べっぴんマルシェ」10:30~15:30
手作りアクセサリー&ハーバリウムの販売と蝶々の舞うハーバリウム・フラワーボールペンのワークショップを行います。


 

26日(日)「古民家四つ葉・四つ葉マルシェ」10:00~16:00
蝶々の舞うハーバリウム・フラワーボールペンのワークショップを行います。

 

 


殆ど初参加のマルシェですが、よろしくお願いします。
マルシェですので、色々な作家さんの販売ワークショップなど盛りだくさんです。
私も楽しみたいと思います(*^-^*)