美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

生花・プリザーブドフラワーのアレンジ教室


テーマ:

「美濃加茂市長の上告を最高裁が棄却したので、判決が確定した。」というニュースが飛び込み、市長が辞職したことは、皆さんご存知の事と思いますが、ブログを通して一緒にご心配いただいた方々も多かったので、少しつぶやきます。

 

新聞、マスコミが事件当初からずっと記事にしているのを読んだり、郷原弁護士のブログもずっと読んでいました。

市民の方たちとお話ししたこともあります。

 

一つの物事、色々な視点で捉えられるので、人それぞれ感じ方、考え方が違って当たり前です。

色々な意見が有って当然だと思います。

 

でも、事件となると真実は一つ。

当事者しか分からない・・・・。

(証言者、参考人の言うことも色々なので)

誰かが嘘をついている。

 

裁かれる人も裁く人も人間ですから、どこかで行き違いもあるかもしれません。

 

でも、専門家が判断したことだから、と残念に思いました。

 

私の周りの方を含め、元市長を信じ応援していた方は、皆さん身近で元市長を見てきた人たちですので、元市長の人間性にも触れています。
判決後の仕事ぶりも見ています。

在任中市民と一丸となり、市政に成果を出されたことも評価できます。

美濃加茂市のために一生懸命な姿は、あちこちで見られました。

判決確定後の近隣市町村の市長、町長のコメントでも元市長の人間性、仕事ぶりは高評価。

 

事件の経過だけをマスコミ報道で読まれただけの方には、美濃加茂市民が有罪判決になった市長を応援するのは何故??と思われた方も沢山いると思います。

私も、他の市町村の事なら、「若いから、イケメンだから、アイドルみたいだから、皆が応援しているだけだわ。」って思ったと思います。

 

司法の判断は、残念と言うしかありませんが、市民の多くが一つになり、一人の若者を信じて来た事は素晴らしい事だと思います。

市政に興味を持った若者、他人事になっていた事に興味を持った人もいます。

 

来年、新しい市長選が行われますがしっかり見極めていかなければなりません。

郷原弁護士が書かれたこちらの著書も読んでみようと思います。

 

 

最後に、大物政治家でも、グレーの方や名前が上がっても取り調べすらされない政治家がいるのは何故???
やはり、権力の違い???
身近な人ではないので、変なの~って思っているだけです。

 

以上独り言でした。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岐阜県美濃加茂市「フラワー教室のおっちょこちょい子」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「つぶやき・独り言」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。