庭のミモザでアレンジ | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

何年か前にいただいたミモザが大きくなり、毎年可愛い花を咲かせています。

今年は、特に沢山咲いて、今満開です(*^o^*)

 

折角なので、アレンジしました。

 

 

花器に挿しただけのアレンジで、10分位で出来上がりましたが、写真を撮るのに1時間位かかってしまいました(;^_^A

小さなツブツブのお花が密集しているので、ピンとを合わせにくく、日の当たリ具合をあちこち移動させて四苦八苦してやっと撮った1枚。

このアレンジは結構大きなアレンジになり、玄関に飾っていますが、ミモザってこんな香りなのね~って外では気が付かなかった良い香りに包まれています。

 

 

ガーランドも作りました。

これも20分位で作り、リボンを掛けたほうが可愛いな♡と思い、外に掛けて汚れても良いいらないリボンを使ったら、ショボイし、色も合わなかったけどまぁ、無いより良いか( ´艸`)

 

 

この2作品作るのに大量に剪定したミモザがまだ沢山余っていたので、もう一品作りました。

 

 

ガーランドで短くカットしたミモザを器の中に入れて「くばり」にして、アレンジしました。

 

まだまだ沢山ミモザが咲いているので、また何か作りたいなと思っています。