お久しぶりの更新花ヤマネです

コロナになりまして隔離期間中なうです

コロナが怖くて逃げ続けてましたがいい加減向き合わねばと

12月から介護に復帰して早速うつりました

 

さて現状

今まで一度もかからず大人しく生きてきた私達でしたが

子供2人も私のコロナをうつしてしまい快方に向かった私と反して

今日陽性確定しました。そう一家全滅でございます

結構ピンチ

確定する前に一応子供たちは買い込んだようですが

まさかの2人全滅ですからね足りません

私は月曜に明ける予定だったのですが

濃厚接触となった今風前の灯

さいわい軽症な2人は喉の痛みやしんどさを訴えるものの

高熱の割に元気

現在平熱の私やから何とでもなるんやけど

 

クリスマスが来ない

 

元気やから私は食事作れるし

子供は少ないけど食べるのに今ある食材では

どうしたってクリスマスな食事は作れない

仮に作れても買い出しに行ける人がいないので

食材を無駄に使えない

頼むような人はいてもクリスマス用の食材は頼みにくい

 

イベント好きの私としてはこれが悩みだったりします