インテリア&フラワーコーディネーター

hana*oto麻衣子です*

 

今回は、インテリア好きにおすすめ

スマホのアプリをご紹介します*

今、ゲームのあつまれ動物の森の

”あつ森インテリア”が

人気ですよね!

あつ森も面白いのですが、

私は、緊急事態宣言のstay home中に

こっちにドはまりしました☆

 

それは、

マイホーム デザインドリーム

と言う、スマホで遊べるゲームです。

 

パズルゲームを段階的にクリアをして行って、コインを集め、そのコインで

家具を買って、自分好みの素敵なお部屋に仕上げていき

誰でも簡単にインテリアコーディネートができてしまう、

 

インテリア好きには

楽しいスマホアプリです

 

結構広告が入ってくるので、以前から気になってはいたのですが・・・

最初の段階はある程度クリアしていけるのですが、

ゲームが苦手な私は、途中から全く攻略ができず途中挫折(><)

 

緊急事態宣言で休校中の我が家のゲーマー(娘です;)

にゲームを全て担当してもらい、そのコインで私は

家具を買い、インテリアコーディネートを楽しませて

もらいました(^^;

マイホームデザインでコーディネートしたインテリアを

ご紹介します*

 

 

モールディングが素敵なエレガントスタイルのインテリア。

ベースカラーは、ホワイト系の壁や天井、腰壁を作り

アクセントカラーにクッションや小物類を

今年流行りのくすみ系ピンクやグリーンなどにコーディネート

してみました。

 

 

こちらのアプリは、手書きパースも出てくるので

インテリアコーディネーターの勉強にもなります☆

この手書きを元に再現したコーディネートがこちら↓

 

 

柄の壁紙を使ったり、ベッドに豪華なヘッドボードを使用した

海外インテリアに仕上げてみました。

寝室はプライベートな空間なので、思い切った色使いをして

個性を出しやすい空間だと思います。

落ち着いた雰囲気のブルーを基調として、ところどころに

ゴールドを利かしたインテリアコーディネートになっています。

 

 

こちらは、大人フェミニンなキッチンです。

キッチンのピンクのタイルやこんなくすみ系カラーの

冷蔵庫も可愛いな、と思いました☆

こんな大人フェミニンなカウンターキッチンで食事が

できたら最高です*

 

最後は、

海を思わせる今年の流行色のクラシックブルーを

カーテンやベッドカバーに

取り入れたり、ラタンの家具にして

リゾートインテリアに仕上げてみました。

このアプリは、本当に簡単に素敵なお部屋に完成

できるので、面白くなってしまい、あまりはまると

寝不足になります・・・

 

 

娘が学校に行くと、なかなかできないので

この段階で止まっていますが、またゲームがクリア

できて、家具を買えるようになったら、コーディネートを

楽しもうと思います(^^;

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました*