GWが明け、東京のコロナウィルスの感染者人数も少し落ち着いてきた

ようで、緊急事態宣言の解除を検討する地域も出てきたようですね。

少し光が見えてきてはいますが、まだ気を緩めずに、もうしばらくおうち

時間を過ごしたいと思います*

 

今年はスーパーなどの食事の買い物以外は全く

外出しなかったGWでしたが、ちょっとした工夫でお祝いや

パーティー気分を味わえたので、貴重な経験ができたように思います☆

 

 

男の子はいませんが、毎年我が家は、子供の日に柏餅とちまきを

食べるのですが、お気に入りの食器で食しました♪

数年前にパリで購入したヒトデ型のプレートですが、ニュアンスカラー

の器なので、和菓子を置いてもばっちり合いました☆

 

今年はまだ会えていない、東京に住んでいるお友達と

オンラインで飲み会をしよう♪と言う話になり、時間までに

おつまみを作ってパソコンでスタンバイ☆

娘が休校中に料理にはまり、自分でメニューから全て作る!

と言い出し、作ってくれたおつまみです^^

 

*長芋のサーモン巻き

*揚げないちくわの磯部揚げ

*椎茸のチーズ焼き

*枝豆

 

手前味噌ではありますが、どれも火を通さない簡単なメニューな

上に美味しくできていて、

お箸が進みました☆

 

オンライン飲み会では、東京の状況やお仕事の事、

学校のことなど、いろいろお話ができて、何より元気な姿で

お友達にオンライン上で会えたので本当に良かったです☆

 

今までにはないGWの過ごし方でしたが、大切な

物が見えてきたり、わかったことがあったり学びの多いおこもり生活

でしたが、

また、ふたたびいつもの日常に戻った時にも動き出せる

よう、もう少しおうち時間を楽しみたいと思うGWでした*

 

 

*******************************************

*シルクフラワーレッスン*

***

 

*アロマワックスサシェレッスン*

 

*フレンチアンティーク*

☆アロマワックスサシェ☆

↓↓↓

***

 

 

*ハーバリウムレッスン*

 

*フローラルカラーハーバリウム・ディプロマ講座*

↓↓↓

***