宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】 【会員募集中】

 

ベル 花主催イベント ベル

もみじ 10月20日(金) 10:00~
交流会
※初めての方も支援者、市外の方も大歓迎♪

詳しくは【こちら


もみじ 11月5日(日) 10:00~16:00
阪神北夢づくり応援助成金事業 2017
子育ちカフェ
通所支援事業所合同説明会

※福祉事業所、手作り作家さんのワークショップ、
小児科医、人気の方々の講演など盛りだくさんの内容です♪
※近隣市の事業所も♪
<場所> 宝塚市総合福祉センター3Fフロア

詳しくは【こちら

ボランティア大募集】 

※チラシは記事の一番最後にありますラブラブ

 

!!ラジオマイク出演日時を1か月先にしておりましたガーン

正しくは10/23(月)10:30~11:00です

アラームセットして下さった方すみません。

訂正お願いします。

 

おはようございます。

 

日曜の朝から個人的にいい話。

 

ちょっと前に勉強会でお知り合いになって、

西陣麦酒計画のお披露目会でも

お声がけいただいた素敵な先輩ママのKさん。

 

先週、Kさんに誘われて飲みに行った先で

紹介してくださった、

こちらも先輩ママのAさん。

 

AさんとLINEで繋がらせてもらって、

何度がLINEのやり取りをしている中で

このブログを見つけたよー!

とおっしゃって下さったので

評判の良かった記事を一つ紹介しました。

 

障害特性を「クセ」と「うまみ」で考えみる

というお話。

 

興味のある方は読んでみてくださいね。


 

で、Aさんもとても気に入ってくださって、

こんなお返事をいただきました。

(Aさんのお子さんはダウン&自閉さんです)

 

楽しみとか、ほんま大事よね、、爆  笑

たとえば、回転寿司とか、
子供率高い所に行っても、
そらもう、明らか、うちの子がダントツのずば抜けのぶっちぎりのパッパラパーのアホやねんけど(笑)

でも!
うちの子だけが、ちゃんとお店のレジの人に必ず
『ごちそうさまでした』と手を合わせて帰るねん!
(いや、こだわりのクセがすごいw)

でも、それ見てると親バカフィルター炸裂で

うちの子の『輝き』に
ほんま涙出てくるねん(笑)

あーー私、幸せ!!って毎回思う!
キモすぎやけど 笑い泣きほんまにそう思えるねんw

障害児が生まれたら、
人生お先真っ暗、
だなんて思ってる人は、
きっと知らないよね、

5億の大変さの反対側にある、
100億の
この味、この可愛さ、
この存在そのものの輝きが自分をどれ程幸せにしてくれるか、、ガーベラ

お互い、変な自信つけまくって、やっていこうぢゃあーりませんかーーー
チョキ笑笑

 

愛のあるスパイスに

私は感激しちゃって、

ブログで紹介したい!とお願いしたら

快くナンボでも使って~!と。

 

太っ腹。

 

母の底力見せつけられた気がします。

 

もちろん障害の捉え方は

人それぞれだけど、

どんな子どもでも

その子にしかない特別な可愛さがあり

それに気付いた母の強さと輝きは

ダイアモンドなんて比じゃないくらい

凄いパワーあるんやや!と

同じ母ながら

グッと胸を掴まれました。

 

どこを可愛いと思うかなんて

それこそ親の自由。

どんな些細な事でも

ただごちそうさまが言えるって事でだって

幸せになれるんですよ。

見逃してしまいがちな日常の

それこそ全てが

愛おしくなるくらいの可愛さ。

もちろん、日々の中には

傍から見れば

特性からくる大変さも沢山あると思うんです。

揺れることも絶対にあると思うんです。

だけど、やっぱり

我が子にしかない特別な輝きを知ってるって

いいな~と思います。

 

あなたのお子さんだけの

特別な可愛さはどこですか?ウインク

 

お花。ひかりお花。

 


 

 

必要な方に情報が届くように

 

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

1日1クリック投票システム。

本日も応援よろしくお願いします流れ星

 

LINEキャラクター学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいねカナヘイハート

 

下記のQRコードからも追加できますカナヘイうさぎ

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。