宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】 【会員募集中】

 

ベル 花主催イベント ベル

決まり次第、9月のご案内をさせていただきます。

お楽しみに♪

 

 こんばんは。

今日は梅田でムフフな対談。

 

この美人は誰だ!

 

GOKAN療育の畠山織恵さんだっラブラブ

 

 

Facebookで知り合って、

先日の研修会でバッタリお会いしたあと、

おしかけランチをさせてもらって、

改めて今日、

お忙しい中、お時間を取ってくださいました。

 
Facebookで織恵さんの日々の発信を
見せていただいていて、
私の保育観ととても近いなぁと
勝手に親近感を感じておりました。
 
障害があるからと言って、
特別な何かをするのではない。
 
定型発達の子どもたちが
自然に獲得していくような感覚を
障害のあって機会がなかったり
発達が未熟な子たちも
五感で感じられるプログラムをされています。
 
特別なんだけど、
特別じゃない。
 
そこまでには
沢山の試行錯誤があり
綿密なプログラムがあるのだろうと思うけど、
それを感じさせないナチュラルさ。
 
 
ホームページをぜひ
ご覧いただきたいのですが
織恵さんのイキイキと輝くお顔ラブラブ
 
先生が楽しそうだと
親心としても安心しますよね。
 
こんな素敵な織恵さん、
大阪市内で新事業が着々と進行中だそうです。
楽しみですキラキラ
 
ちゃっかり私も
11月のイベントにお誘いしちゃいました。
 
織恵さんは療育がしたい。
私は家族が子育てを楽しめる環境を作りたい。
 
私の方は仕組み作りからですが、
色々とヒントをいただきました。
 
一緒にいるとワクワクします。
 
母にもワクワクが必要です。
 
みなさん、最近ワクワクしてますか??
 
 
お花。ひかりお花。
 
GOKAN療育プログラム
 

 

必要な方に情報が届くように

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

1日1クリック投票システム。

本日も応援よろしくお願いします流れ星

 

 

LINEキャラクター学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいねカナヘイハート

 

下記のQRコードからも追加できますカナヘイうさぎ

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。