【活動報告】阪神北☆夢づくり応援事業(助成金)審査会に参加 | 宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】 【会員募集中】

 

ベル 花主催イベント ベル

 

2017年7月7日(金) 10:00~

るるるのフォーラム@西宮フレンテホール

代表ひかりがフォーラムでお話します。

詳細&申込みは【こちら

 

2017年7月12日(水)

事業所交流会@宝塚市立西公民館

詳細は【こちら

他市の事業所さんも大歓迎♪

 

2017年7月13日(木)

交流会@宝塚市立西公民館

詳細は【こちら

初めての方、他市の方も多く参加されています。

 

2017年7月16日(日)

運動療育@宝塚市立西公民館

詳細は【こちら

 

 

こんばんは。

本日は

宝塚総合庁舎で行われました

阪神北☆夢づくり応援事業の

審査会に審査されに行ってきました。

 

平衡感覚がおかしくなりそうな写真(^_^;)

 

まだまだ不慣れなことも多く、

用語の意味を分かってなかったり

書類を提出する段階でまだ構想が固まってなかったりして、

提出書類は事業に関して、

少々具体性に欠けるものでしたので、

今日はその後の進展と

現段階で決まっている

具体的なお話をしました。

 

ここまで読んで

何の助成金?と思われる方が

ほぼ全員だろうと思いますので、

簡単に説明すると、

 

児童デイの合同事業所説明会

プラス

子育てイベント

 

を11月5日に開催します。

 

そのための助成金審査でした。

 

事業所を選びたい人たちだけじゃなく、

ほかにもママ作家さんたちや福祉事業所の物販、

小児科医、保険相談、

講演会またはフォーラムなども予定しています。

 

今回、審査員の方々から

「マイナススタートな取り組みが多い中で、

『障害があっても希望を持って子育てできると伝えたい』

という所が素晴らしいと思った、ぜひ頑張ってほしい」

 

「ぜひ続けてほしいので、来年も来てください」

 

とエールもいただきました。

 

来月初旬には二回目の会議

メンバーさんたちと一緒に

しっかり形を整えて

みんなが楽しめるイベントにしたいと思います。

 

大きなイベントは初めてですけど

誰でも最初からベテランなんてことはないから

初めては初めてなりにベストを尽くしていきます!

 

今後もイベントについての

情報をちょこちょこ出していきますね♪

 

応援よろしくお願いしますラブラブ

 

お花。ひかりお花。

 

必要な方に情報が届くように

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

1日1クリック投票システム。

本日も応援よろしくお願いします流れ星

 

 

LINEキャラクター学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいねカナヘイハート

 

下記のQRコードからも追加できますカナヘイうさぎ

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧