宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

黄色い花 黄色い花 

宝塚市から全国へ

発達に凸凹のあるお子さまを持つ親のコミュニティ&情報ブログ

【花のご紹介】【Facebook】【Mail】

 

副代表 めぐみです顔・笑顔ラブラブ

 

一気に日差しがきつくなってきましたね。

そのせいか、いつもより早くバラが開花バラ

 

昨日は、娘を幼稚園送迎後、
バラの香りに誘われて、荒牧バラ公園

一人でお散歩母の日

 

お花のお手入れしているおばさまと話してみたり、
カメラを構えるおじさまと話してみたり、
赤ちゃん連れのお母さんの写真を撮ってあげたり、
一時間半ほどぷらぷら(o˘◡˘o)
音譜

 

 

子供いないと気が取られなくて、
写真もゆっくり撮れたり、のーーんびり♪

綺麗なバラと香りに包まれて、癒しなひと時。

 

子供とずっと一緒、

一緒にいなくても子供のことで、ずっと悩んでしまう方、

 

こうやって、時々一人時間を楽しんでみたり、

趣味に没頭したりすることも大事だと思いますよ。

 

私もついつい色々考えてしまう性格なので、

時々『無心』になることを心がけたいと思います。

 

余暇スキル以前の記事にも書きましたが、

子にとっても親にとっても、自分を守ってくれるものです。

 

モノ作りやアート、写真、アロマとか、

一緒に遊んでくれる人募集(笑)

 

 花ピンク めぐみ 花ピンク

 

『花』の交流会などのイベント情報はこちら
黄色い花ぜひお気軽にご参加ください黄色い花

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。