実家で見たフリーペーパー(フリーマガジン?)に載ってた羊毛フェルト教室の

ウサギちゃんにヒトメボレラブ

…したのは、だいぶ前ですが、、、

 

行ってみたいな〜キョロキョロと思いつつ、なんだかんだタイミングがなくて、

ようやく今回行けましたキラキラ

 

羊毛フェルトは、今までの人生で何回か本を見たり

キットを買って自己流で作ったこともあるのですが…

何回やっても…「うーん…わたし向いてない?ショボーンと思い続けてました。

 

だって、まず綺麗な「球」にならないという…致命的な…。

たぶん性格なんだろうと思います…ショボーン

 

でもね、モコモコあみぐるみで使うんですよ、羊毛フェルト。

 

 

お鼻の部分が羊毛ですニコニコ

 

 

いつも見様見真似で、「丸くなれ丸くなれ」と心で唱えながら刺しているのですが、

いつかはちゃんと針の刺し方などを誰かに教えて貰いたいと思っていたんです…。

 

それが、今日キラキラ叶いましたチュー

針の刺し方、こうすると針が折れるとか、そういうのも知れて良かったですキラキラ

(内緒ですが、、私が使ってる針、実は曲がってるものがあります…笑)

 

 
 
作ったものは、お着物のうさぎちゃんうさぎ
「光る君へ」をイメージしたみたいなので、紫の上(若紫)なのかなニコニコ
青木京子先生という羊毛フェルトの先生のデザインです。
 

写真で見て思ってたよりも大きさがあって、

しかもこれ公民館の講座だったので料金リーズナブルで

なんだかすごくお得感チュー

 

 

 

 

5人の参加でしたが、お顔が出来てきたら

みんな口々に「可愛いラブ」「可愛いラブラブって言ってました。

もちろん私もだけど笑い泣き

 

あみぐるみにも言えるけど、自己肯定、大事なことですね。

 

また作りに行きたいなー

 

あみぐるみと合わせてなにか作品にならないかな?おねがいとか

妄想は膨らみますね。

 

妄想は…。笑