こんばんは!
花さんぽと申します。
押し花(プレストフラワー)、ボタニカルアクセサリー、時々子育てについて、綴ってます。
毎週、金曜日の夜に更新します。









まだまだ、暑いですね晴れ


この前、レントゲンとったら、ストレートネック&ストレートバック発覚!
ストレートネックは、昔から知ってたんですが、背骨もS字を描かず、真っ直ぐだったとは。。。

写真を見たら、首から腰まで骨が、見事に一直線ガーン


そういう目的でレントゲン撮ったんじゃなかったんですが、思わぬ事実が判明しました。
だから、万年ひどいコリ症だったのねびっくり

コリのひどい方、一度レントゲンとってみては!?







さてさて、今回は綺麗な秋色の紫陽花のドライフラワーの紹介です。







紫陽花、色々。
美しくて、かわいい子たち😍


フローラリアで良く使ってるのが、左側の水色のあじさいです。










こっちは、実家で仕込んでもらった秋色に変化した紫陽花。
全部同じ株だけど、少しずつ色が違うところが面白い。

昔ご紹介した↓この株です。
これが、だんだんこの色に変化するんですね。





季節に合わせて、色が変化するなんて、なんて神秘的な花!
そして、良い色!
アクセサリーにするのがとても楽しみです。











紫陽花アナベル

元々は、左側の白色でだんだんと、緑に変わります。
この色も、ナチュラルで素敵。












右側のは、オタフク紫陽花。
左側の普通の紫陽花と比べると、小さくてかわいいでしょ!?


これも、かわいいアクセサリーが出来そうおねがい
小さなプチアクセサリー好きには、たまらないサイズです。













パイナップルセージ、
オレンジの花は、なんでしょう?
知ってる方いたら教えて下さい!




秋のアクセサリーも素敵なものができそうです。
また、出来たらお知らせしますね。
お楽しみにウインク



では、また来週の金曜にお会いしましょうひまわりチューリップガーベライチョウ










☆押し花アクセサリーFloralia 
出展情報

※8月(多分9月も)は、出展をお休みします。


・10/9〜15 髙島屋 大阪店





インスタグラムやってます

フォローしてね音譜
下矢印



ウェブショップアプリのフォロワー様が2000名を超えました。
Floralia ウェブショップ




メルベイユコロンフラワーズ東大阪で押し花を教えています