カウンセリングセッション

1000チャレンジ中♡

お悩みも募集してます


いいね

メッセージ


ありがとうございます🍀





🌸自己紹介はこちら🌸


カウンセリングの流れ


〇内容


ストレスを感じると体が重くなり

仕事に行きたくない


〇カウンセリング

状態を大事にしてます


わかりました

うんうん

そうなのね


仕事に行きたくない。

と感じている。部分を明確にしていくといいと思います。


あなたの考えは

ストレスを感じると体が重くなり

仕事に行きたくない


のあとに

(けれども、行かないと行けない。

なぜなら、家族のために・・・

任された仕事があるから・・・)


が削除された部分が存在している。と仮定した場合



家族のたまにすることが、自分のためになるの?


任された仕事をすることが、自分のためになるの?



と聞いてみるといいと思います。

明確に口に出すことは

ご自身の状態を知る上で大事なことだと思います。


状態を認識していない状態で

ストレスを取る方法

仕事の効率を上げる方法

資格を取る方法

など


手段を考えようとするとご自身の心がわからなくなります。

どんな手段も方法も

ご自身の心を救いたい

ストレスを感じる自分をなんとかしたい

と思いならば


ご自身がどんな状態であるのか

明確に認識することから始めてみるといいと思いますよ。


こちらは私の考えですので

できたら取り入れてみてくださいね


私は効率重視ですので

闇雲に何かをすることが好きではありません。


人が言われた心地よいことも

自分に合わないこともある。

とした上で


自分に合ったことをしたい!


と考えるなら

自分の考えや状態を知ることから

行動しないと

ご自身の心が自分で見えなくなるというのが

私の考えです。


まず、行動する前に

自分に思うことを言葉に出すところから始めてみてくださいね


できそうでしたら

トライしてみてください














​きになる!はこちら

友だち追加

​サロンってなんだろ?はこちら





友だち追加