おはようございます。ハナサクです。
 
日曜日は駅の近くがファーマーズマーケットでにぎわいますドキドキ

毎週同じお店なのだけど、

葉野菜やお魚が新鮮なので買い込んでしまいます。

 

image

 

スーパーでも買えるのですが、キャベツは硬かったり

痛んでるのは日常茶飯事なので、ならより新鮮な方をと、なるべく利用しています。

 

キャベツ

レタス

ズッキーニ(黄色と緑)

きゅうり

ほうれんそう

ナス

カレイ

メカジキ

を購入デレデレ

 

ほうれん草は、茹でて冷凍庫に。

これでお弁当も緑が増えるはず合格

 

お魚は、カレイ2・メカジキ1で買いました。$30

野菜やお肉に比べて、かなり高い。

 

でも、見てください。デカイですグラサン

 

image

 

image

 

これを縦に3等分し、臭みをとったら、冷凍庫へ。

煮たり、焼いたり出来るから、こちらに来てメカジキが好きになりましたちゅー

そのうち、ナマズとか使ったことないお魚も料理してみたいです音譜
 
で、その日の晩御飯ですが…
飲みレシピになってしまいましたあせる
 
旦那さんが急にお蕎麦が食べたいと言い出したので・・・
ご飯ありの麺あり~の。笑
 
image
 

 

カレイの煮つけ

大根おろしかけたお蕎麦

ゴボウ・揚げ・人参・カニカマの炊き込みご飯

山芋をすり下ろしてネギと混ぜて焼いたもの

 

土曜日は、朝まで働いて帰ってきて

日曜日は爆睡だったので・・・目覚めのご飯がコレでいいのか

「?」って感じだったけれど

ビールを飲みながら嬉しそうに食べて、食べ終わったらベッドへ寝に帰る感じでした汗

今週はなかなか忙しそうなので、

体壊さないといいなぁ~えーん

 

で、お昼の時間も疎らのようなので、片手で食べれるものを持たせるようにしています。

お外で買うより、まだヘルシーと信じて・・・

 

今週は、紅茶クッキーを持たせましたひらめき電球

image

 

 

形はイビツだけどもね・・・
 
さて、いい加減、、、私も就労関係の届け出出さないと。

 

パスポート用の写真も必要そうなので、

ひとりで写真撮りに行く大冒険の始まりですあせる

 

大冒険って程でもないのだけど、まったく英語話せないから・・・毎回恐々ですゲローゲローゲロー

 

旦那さんが忙しいので出来ることはやらないと、、、うん。

頑張りますベル

 

ハナサク